※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が発熱中。熱以外の症状なし。医師は自宅で様子見。水分補給を。

発熱時に家で出来ることや対処法を教えて下さい。

もうすぐ10ヶ月になる娘が昨日の夕方発熱し、一時は39.8度まで上がりました。
熱以外の症状は何も出ていないのですが、今も38度以上をキープしています。
熱は予防接種の副反応で以前一度出ただけです。

本人は元気で、だるそうな様子や咳・鼻水などはないですがやはり疲れているようでよく寝ます。
離乳食は少ししか食べなかったのですが、水分や母乳はこまめに飲んいます。
かかりつけ医に連絡しましたが熱のみなので自宅で様子見となりました。

出来ることを教えていただきたいです。

コメント

まぐ

私は38度代で元気なら水分を多めに摂らせるくらいで何もしないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません😣
    あれから結局40度を超えたので病院に行ったのですが、基本的に辛くなさそうなら様子見でも大丈夫そうですね。
    教えて頂きありがとうございました!

    • 4月25日
海

鼻水吸い器で鼻水吸ったり、好きなもの食べたり、飲ませたり(赤ちゃんポカリとか)、離乳食はいつもより柔らかいもの(パン粥、おかゆ)、食べれそうな果物とかがいいですよ。あと、咳出るなら寝るときに頭を高くして寝せてあげるとかですね。小さな保冷剤を布で包んで冷やしたりしてあげて下さい。私はよく大根おろした汁を甘くして、飲ませてました。蜂蜜ダメなので砂糖とかで。嫌がっても薬と思って飲ませてましたが、咳に効くような聞がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません😣
    細かいところまで具体的に教えてくださり本当にありがとうございました!
    今できることをやって、今後咳や出た時などにも参考にさせて頂きます。

    • 4月25日