※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

スマホが壊れており、Wi-Fiがない状況でワイモバイルを検討中。お得に新しいスマホを購入する方法を知りたい。機種変更やキャンペーン情報も教えて欲しいです。

スマホ、携帯に詳しい方よろしくお願いします。
現在夫婦でソフトバンクですが、私のスマホが壊れてしまい買い替えを検討しています。
現在Wi-Fi、インターネット環境はありません。
他の機種に換えるにしても、データを移すのにWi-Fiが必要と言われました。バックアップを取っておかないといけないみたいで。
そこで今ワイモバイルを検討してるのですが、スマホ本体にそんなにお金はかけたくないのですが(現在iPhone7で一番容量が多いものにしてます)
新しくワイモバイルなどで容量が少ないスマホを購入してWi-Fiをつけるか?
どのようなやり方が一番安くなりますか?
みなさんどのようにしてますか??
ソフトバンクでそのまま機種変更もありですが、Wi-Fiがどちらにしろないので、お得なキャンペーンなど知ってる方もお願いしますm(__)m

コメント

ぷぅ。

ソフトバンクのお店のWi-Fi拾ってバックアップはどうですか?以前自宅にWi-Fiなかった時Free Wi-Fiで繋いでやりました!

• まま

まま

以前ソフトバンクにいって、携帯の不具合のときに、ついでにバックアップさせてもらったのですが、時間がかかるからオススメしないみたいなこと言われました💦
    パソコン持参でデータのバックアップも店舗でできましたか?スマホの更新だけですか?店舗によって違うかもしれないですよね💦

• 4月24日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

店舗によっても違うかもですねスマホの更新だけだったのでパソコン持っていてませんがでも、パソコン持ってやっている方もいましたよ!
    カウンターテーブルにコンセントもあったので!

• 4月24日
  • まま

まま

そうなんですね、店舗の店員さんの感じで違ったりするかもですね😅
    携帯の機種を、換えるときはどうするのが良いのかホント悩ましいです😢

• 4月24日
のほほーん

私もバックアップで悩みました!笑

スマホにさせるUSBにうつしてから新しいスマホに変えました!
写真やデータが多いと
ちょっと大変かと思いますが😂

フリーwi-fiは
個人情報など抜かれる場合もあるのでオススメはしないです😭💦
例えばスタバとか…マクドとか…