※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

歯医者に行けず、フッ素を塗ることに不安を感じています。皆さんはどうしていますか?

上の歯が生え始めてからずっとエナメル質で歯医者に行こうとしてコロナが流行り始めました😔
もっと早くに行けば良かったと思います💧
近くの歯医者でもコロナの方が何名かでたりで
これからもっと行けないなと…
赤ちゃん用品店に売っているフッ素って歯医者さんに相談せずに塗らないほうがいいですよね。
皆さんはどうされますか💧どうしても今いくのはこわいです

コメント

はじめてのママリ🔰

歯がエナメル質の意味がよく分からなくて申し訳無いんですが…

歯医者さんにいつから歯医者に通わせたらいいか聞いたら16本生えたらでいいよ!と二人の歯医者さんが言ってました😊
言葉が通じない時から連れてくると口も開けた状態をキープ出来ないし、生え揃うまでその都度来てたら来る回数も増えてしまうから歯医者が怖いと思ってしまう、とのことでした😊
今は市販の歯磨き粉+ナイロンの歯ブラシでしっかり磨いていれば大丈夫と言われました🌼
なのでコロナ落ち着いてから行けばいいかなと思ってます😆

• ち23

ち23

ありがとうございます😊

• 4月24日
ぬーたん

歯科衛生士です。
ずっとエナメル質で、、が少し分からないのですが、
9ヶ月でフッ素は塗らなくても大丈夫です!あまり1歳未満の赤ちゃんを歯医者に連れてくる人はお見かけしません。

唾液の量も多いし基本的には無菌です。
もし気になるならチェックアップのジェルをお勧めします。うがいしなくてもいいタイプのものです。

大人が口にした食器を一緒に使ったり、口にチュウは絶対にダメです。
後はジュースやお菓子、出来るだけ時間決めてダラダラ食べない事をお勧めします😊

• ち23

ち23

ありがとうございます😊
    チュウや同じ食器を使ったりは絶対しないって決めています。お菓子やジュースも頻繁にはあげてなく時間もきっちり決めています!
    ありがとうございます購入検討します!

• 4月24日
め

エナメル質がどうなってしまって歯医者に
かかろうとしてたのでしょう?😅
うちの上の子は歯が2本生えてからずっと
3ヶ月に1回フッ素塗りに行ってましたが
さすがに今は行けないので西松屋に売ってた
フッ素塗ってますよ👍🏻
やらないよりはいいかなと✨

• ち23

ち23

黄色くなっているのがすごく気になったので私が歯医者さんに行く時にそのことについて聞いてみたところフッ素塗ることできるからまた一緒に連れてきてと言われていて☹️その少し後からコロナが流行り始めたので行けずじまいです💧そうなんですね!!買ってみます!

• 4月24日
ち23

お写真ネットからお借りします

ぬーたん

生えて来た時からこの状態ですか?

• ぬーたん

ぬーたん

お子さんの歯の写真撮れますか?

• 4月24日
  • ち23

ち23

撮ろうとしても口をギュッとしてしまうので撮れません💧
    生えてきた時からです!

• 4月24日
  • ぬーたん

ぬーたん

子供の口の写真って撮れないですよね笑。
    ご心配だと思うので、歯磨きの後にフッ素塗ってあげてください😊

歯科医院でも先程のジェル塗るだけのところもありますよ!!

• 4月24日
  • ち23

ち23

そうなんですよ😖
    ありがとうございました!そうさせてもらいます!

• 4月24日