※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

もうすぐ母の日ですね!(5月10日だったと…) 毎年何を贈るか悩みます😭…

もうすぐ母の日ですね!(5月10日だったと…) 
毎年何を贈るか悩みます😭
特に義母、、、自分の親は姉弟と「何が良い?」
方式で買いに行ったりプレゼントしたり
するのですが、結婚した今、旦那の継母にも💦

あー。むずかしい。旦那は母の日すら意識してなく
男の人は多いのかも知れないからそこは良しとして
相談しても「任せる」しか言わないし、

ちなみに去年初めて私達から贈った時は
アロマキャンドルとハーバリュームのボールペンに
しました!キャリアウーマンなので
ちょっとした癒しとボールペンはよく使うだろうと
思い、でも、ギリギリに準備したので
ネットで買っちゃって中見どんな感じか
ボールペン書きやすかったのかな?とか
色々不安抱えつつ送ったけどお礼の連絡来たので
喜んでは貰えたのかな?とりあえず良かったみたいな
高いものは経済的に買えないですが、
何かいいプレゼントは無いかと🎁❔

去年初めて〇〇贈ったよ〜って覚えてる人は参考までに教えて欲しいです☺️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は生後8ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆様の回答をお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸ご回答いただいたコメントをママリの記事で使用させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Miyako

私は今年、義母にはマヌカハニーとマヌカハニーキャンディーの母の日用ギフト

実母にはそのまま飲めるフルーツ酢+CHANELのリップを送る予定です😊

こんな時期なので、健康に気をつけてほしいという願いを込めてプレゼントを決めました✨

SIN

スープストックのスープセットを贈りましたらとても喜んでくれました!内容は五種くらいで味も様々。冷凍で場所も取らなかったみたいです。
自粛でおうち時間が長くなると自炊にも限りがでてきますが、いつもは手が届かないけど気になっていたものとか、きっと嬉しいはずです!

あくびっ子

今まで義母には数回スタバのカードを贈りました(笑)
あとは…ジャム詰め合わせ、蜂蜜、フルーツのコンポートなどなど🥭

みな

実母には胡蝶蘭をおくりました❁

主人は父子家庭なのでありませんが、、
毎回困らないお花を選ぶようにしています🥺あとは化粧品ぷらすしたりしてます!

❇︎minata❇︎

私は母の日も父の日もそれぞれ旅行券5000円分プレゼントしています!
私の父と母はいつか北海道へ行きたいと何年分も貯めてくれています😄
毎年考えていましたが、邪魔にもならないしセンスも関係ないし、旅行券をプレゼントするようになってから凄く気持ちが楽になりましたよ😊

のっこ

私は、義母、実母ともに
ブリザードフラワーとロールケーキを送る事にしました!

外出も出来ないので、美味しいものでも食べてもらえたらと思って^ ^


1回目の投稿に失敗し、削除させてもらいました💦
すみません…

はみぃ

毎年消えものを贈ると決めてます(あちらからも消えものしか欲しくないので…😅)

今年はコロナの影響で余って困っているという、結婚式の引出物やプチギフトの詰め合わせにしました😘

ママリ

実母義母共に老舗ホテルのパンのセットにしました✨
双方朝はパン派なので、美味しいパンは喜んで貰えるのでは、と思っています😌

m.d

実母に送ったものですが毎年お花を送ってます!そのまま置いて飾れるやつです🤲2000円くらいなので経済的に助かってます🤣

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

毎年あげるものもネタがつきるので、現金を渡して好きなものを買ってもらってます😊

deleted user

日傘を贈りました😅
ちょうど私のが買い替えのタイミングだったので😆

もっちゃん

うちは抹茶のバームクーヘンにしました。消えものがいいと思い。😅抹茶好きみたいなので。

Myaka♡

去年は保冷のエコバッグあげました⑅︎◡̈︎*

その前は花が開くジャスミンティーのセットあげました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ママリ

義母はビールが好きなので、世界の色々なビールが入ったセット

実母には毎年マッサージやエステなどの券?をプレゼントしてましたが、今年は無理そうなのでまだ迷ってます😱

はじめてのママリ🔰

今年、義母には缶のハンドクリームとハンドタオル
缶のハンドクリームには写真が入れられるので子供の写真を入れました😊

実母には、プリザーブドフラワーとCOACHのバッグをあげるつもりです😚

めぐ

義母にアッカカッパのヘアブラシ送りました!
ヘッドマッサージにもいいと聞いたのでいつも頑張っている義母にリラックスしてほしいという気持ちで選びましたー!
あと楽天で三陸海宝漬けを☺️

はじめてのママリ🔰

去年まで鉢植えの花で今年はハーバリウムとケーキのセットにしました!あまり物は贈っても使わない人なので消えものを選ぶようにしてます。

嵐

あー。。めっちゃわかります😓💦旦那さんに毎回母の日何かあげよーよってゆうても任せるとか言われて。。
実母ならねーちゃんと一緒に選んだりできますけどお義母さんは困りますね😅😅余計お世話になってる分旦那さんからの方が嬉しいと思うんだよねーって言いながら一緒に買いに行きます!

今年はどうしようか迷い中です🙁🙁💦

ハンドクリームや入浴剤あげたりしてました!

はじめてのママリ🔰

今年は義母にはジャムの詰め合わせ、実母にはドレッシングの詰め合わせを送る予定です!☺️💕

くま

今年はコロナで自粛中なのでお義母さんには花の苗がたくさんのセットを送りました🤗
お花好きですし、ガーデニングでもして気分転換になればと✨

実母には胡蝶蘭にしました🎶

はじめてのママリ

私は1.2回目はお花を送り、3回目はハンカチとメガネケースを送った覚があります🤣
今年は手作りマスクを2枚と、父の日もマスク2枚を作って送ろうかな~と思っています(^-^)笑
あとは、食べ物をちょっと付けてって感じです(°Д°)

やや

アレンジフラワー、プリザーブドフラワー、ハーバリウム
が今まで送ってきたものです(^^)
毎年違うものを送りたいところですが、母の日は実母、義母含め4人に送らないといけないので、金銭面でなかなか大変です(^^;;
なので決まったものにはなってしまいますが、夫にメッセージカードを書かせたりして工夫しています(笑)
夫が男兄弟だからか、義実家では誕生日含めて子供たちからプレゼントを貰ったことが数えるほどしかないそうなので、貰えることが嬉しいみたいです(^^)

deleted user

いつもお取り寄せグルメや、お取り寄せフルーツを送ります!

はるママ

私はカーネーションの植え合わせみたいな感じのやつにしました☺️コロナのせいで雑貨などは買いに行けず、花屋に短時間で注文かけてきました🥺
一番はありがとうという素直な気持ちを届けるのが、一番だと私は思っています☺️

よもぎ

実母も義母にもお花と洋菓子です!

みーちゃんママ

実母には伊藤久右衛門の母の日セット頼みました😌抹茶好きなので。義母は…あげようか悩んでます😑息子の初めての入園式も聞いてこないし💭
あげるとしたら実母と同じやつの少し安いやつ…

まこ

わたしは悩むのが嫌なので毎年お花です!
誕生日は考えますが!!!

リン

前回の義母の誕生日には、家の中で手軽に楽しめる盆栽の桜を贈りました🌸【石木花】というブランド?ですがとてもおしゃれで色々な種類の木があるので、よかったら検索してみてくださいね🌳✨

かめきち

造花を飾るのが好きなので毎年いろんな造花やハーバリュームをプレゼントしてます✨

deleted user

実母は他界してるので、義母には今回は手作りでガーゼのマスクを6枚作ってプレゼントしようと思って作って用意してます!

長生きして欲しいてますしね。

ゆずれもん

毎回花束にしてます
義実家ではおばあちゃんが庭いじりをしてますし、あと残りしない花束ならいいかなーと笑笑

ただ今年はミニ薔薇の鉢にしました
会社が出来ないのでせめてお花で日々の変化があればと…

ぼのぼの

今年はこれが候補の1つです。
お化粧の時に気分あがるかなぁと思って✨

なめたけ。

「任せる」じゃないわ!!笑
あんたの母親でしょうが!と言いたい😂

お互いがお互いの親にしたらいいのに、なんで嫁が選ばなきゃならないのか謎に思いながら、毎年茅乃舎のだしを送っています。笑

  • まめまま

    まめまま

    わかりますー🤨
    しなけりゃ嫁がしてないと思われますしね😅
    お駄賃じゃないですが、楽天で買って自分にポイント付けてスッキリしてます笑

    • 4月29日
トトロ

去年が初めての母の日でした!
写真趣味のインスタやってる義母なので、自撮り棒送りました!

今年は無難にスイーツセットにしました💦
物で溢れた義実家なので、なくなるものを送ってこうと思ってます。

がじゅまる

コロナで子供と会うことができないし、孫ラブなのでお気に入りの写真をウォールデコにして送ることにしました😊

えりか

義母には一昨年お菓子と食器のセット、去年はガラス細工で出来た飾れる絵をプレゼントしました🙋‍♀️💓
義母は消えものよりも残る物が欲しいみたいなので🥰
今年はまだ決まってなくて、直接見て決めたいので、母の日遅くなる事を伝えて色々旦那と考えています🤔

nappxy

私は実母にはエプロン(本人に聞いて毎年エプロンがいいと言われました笑)、義母にはストール&ハーバリウムのセットにしました!

喜んでもらえるかドキドキです

maaaa。

うちは母の日はお花と決めてます💐
毎年アレンジメントしてもらった物を送ってます!
ありきたりだけど悩みたくないので私が勝手に決めました←母の日の翌月、義母の誕生日だったりとそれでなくても考えるのめんどうなので。笑

ママリ

一個一個きれいに箱に収まってるサクランボを送りました✨毎年ちょっとお高いフルーツを送ってます😊
自分では買わないからと喜んでもらってます✨

朔

我が家は毎年お花です💠

まーる

今年はコロナで会えないので、娘(孫)のフォトブック。
昨年は父の日と合わせて、食事会、
その前は、娘の写真プリントしたマグカップ、
娘が産まれる前は、義母の好きなアフタヌーンティーのティーポットとカバーだったり、温泉好きなので、アフタヌーンティーの温泉バッグだったり…。使ってる様子はありませんが🤣🤣

  • まーる

    まーる

    ちなみに花が嫌いらしいので、一度もあげていません😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

去年は母の日のパッケージのおかきが沢山入った缶!
今年はちょっと贅沢なお茶漬けのセットを上げるよていです!!

I.am.yuppi

今年、義母にはちょっといいアイロンを送ります❣️

ここ何年かは家電を渡してます😂
アラジンのトースター、ダイソンの掃除機、レプロナイザーのドライヤーとかコーヒーメーカーとか...リアルに嬉しくて実用的なものがいいかな〜って思ってます😊
家電ネタ切れしたら普段食べない食べ物にする予定です❣️

かな坊ママ

物だと毎年考えるのが大変なのでスイーツを贈ってます!

kinako

悩みますよね〰️"
うちもネットでみててもこっちから持ちかけないと旦那はって感じ(>.<)
それで探してもこれは?これは?って真剣なんだろうけど適当な感じw私はやっぱり好みとぃうかタイプを考えちゃう。。
わかりますお義母さんは特に。。
私も去年はハーバリューム送りました!一昨年は確か、、アジサイだったかな💡
母はわりと届いたよとか感想も言うけどお義母さんはほぼ言わないので(^^;
今年はまだ注文してないんですが、、
母はどっか行った時に父と写真撮ることもあってそれを飾ってたり、今年は私が待望の赤ちゃん出産なので
ブリザーブドフラワーの写真たてにしようと思います🌼
お義母さんには、、アレンジか鉢植えか花のみか何か物をつけるかw

あ*み

私は義母に昨年はおやき、今年はちょっといいおしゃれな甘酒を贈りました。
毎年すごく喜んでくれます😊過去にはスカーフ、パジャマと入浴剤、ポーチや、佃煮などなど、お花をもらってもこまると言う義母には食べ物が一番ですね😄
実母は今年おやき昨年は点心セット、その前はバックとかほしいものをかってあげたり、一緒にでかけて服をかってあげたり色々です😄

はるぴママ

わたしは今年、エスティローダー ストレス リリーフ アイ マスク にしました❤️自分ではなかなかそこにお金をかけられないけど、もらえるなら嬉しいっていうのがいいかなぁ…と💓✨

ももうち

義父が崎陽軒のシウマイが好きなので、贈りました。今年は自宅で過ごすことが増えると思うので、常温で好きなときに食べられるセットを購入しました。

ちゃんポポ

こんにちは😃私は日傘にしましたよー❗️

めぐみ🔰

去年はちょっと良い包丁をプレゼントして、今年はMARLOWEというお店のプリン三種とスワッグのついた母の日ギフトセットを注文しました💐ピンクのスワッグがとても可愛いです❁

スタバのタンブラーや名入りのリップバームをあげたこともあります💄

届くのが楽しみです◌ ͙❁˚

小学生のママ

両親には、高いけど絶対美味しいお店の、上生菓子詰め合わせで
父の日と母の日兼用ね!
って言って送りました😂
到着直前に実母は虫歯になったと連絡が来ました😂

義母には、2週間くらい私から旦那に色んな商品のリンクを送りまくって
ケツを叩きまくり😂
ロクシタンのハンドケアセットにしたようです。
「初めて花以外を送った……」と言ってたので、新鮮味があってよかったかなと思っています🤗

法橋友美

私は毎年花にしてます。
花好きみたいで育てられるやつ送ってます

Ⓜ️mama

1番初めの母の日は日傘とアームウォーマーのセットにしましたが、使っている気配ないので、翌年からお花とUNIQLOのギフトカードにしました。ちなみに父の日も同じでギフトカードとお菓子のセットにしました。

こはるママ

私はカーネーションがはいってるINIC coffeeのセットにしました!

chibi26♡まま

今年は母が実家に帰ってきたので、母と祖母にカーネーションの鉢をそれぞれ送りました🥰
近所のお花屋さんだったので母の日まで置いておけないとのことで早いかなと思ったけれど蕾が多くこれから咲くことを考えて送ったところ昨日届いたようで喜んでました❤️
義母は亡くなっているので、プリザーブドフラワーを購入しました💐
去年結婚して、初めての母の日!旦那は行事など今までやってきたことないタイプだったので任せると言われたけれどお花はこれ良さそうだねと一緒に選べたので良かったです🤣

ぷっぷ

去年は山形のさくらんぼ🍒
今年は高島屋のネット通販で、桃のゼリーにしました🍑

特に義母は花言葉とか詳しく風水も詳しいのか、この花は何色だから玄関に置くねとか、この花言葉は~…とか言われ、私は見た目可愛さ重視で飾ってしまうためこれはいかん!と思い去年から食べ物に変更しました(^-^;

deleted user

毎年悩みますよね…
一昨年贈ったブリザードフラワー
未だに飾ってあります(・_・)
やはり消え物が良いと思いますが
旦那に聞いても義母の好みが
何なのか全然分からず…

昨年はお取り寄せスイーツに
しました。
今年は下の子が生まれたのと
毎度親戚沢山集まってご飯会
後にホットコーヒー会なので
義母専用にチビ達の写真入の
マグカップにしました!

母の日よりも父の日の
義父への贈り物の方が悩みます。

みぃ

義母は誕生日と母の日が近いので、一緒にしています。

義母が好きなケーキを必ず入れて、他はその年で色々と変えています。
去年は梅酒とパンにしました🎵

まる

毎年悩みます😂
今年下の子が生まれたのにコロナであまり会う事も出来ず😂
なので、子ども達の写真付きカレンダーを予約しました🙆‍♀️
母の日か、前に届く予定です!

リョママ🔰

今年は義母はお酒が好きなのでアサヒ1ケースとシャトレーゼの母の日デコレーションケーキを

母には洋服と義母と同じケーキを渡します😊

いつも5千円くらいと決めていて、今年もちょうどいい感じです!

たこやきや

毎年一緒でお花とお菓子です。
モノだと使わ(使え?)なかったり捨てるのに困ったりするので。。
花は枯れたら捨てる、お菓子は食べてなくなる、おわり。(笑)

なっちゃん

私は毎年GODIVAの母の日期間限定のチョコを渡してます!
甘いもの好きだし、毎年考えるのめんどくさくて💦

キョン子

実母には毎年お取り寄せスイーツです。
家が物だらけで片付かないので、食べ物がいいと言われています。

義母には毎年何がいいか聞いちゃいます。
手元に残るものがいいようで、去年は帽子、今年は傘を贈ります。

らんぷ

今年は義母実母共にいちごジャムにしました!

雅

うちは私も母も花が嫌いなので
お菓子、ビール、化粧品
母の日は消耗品をあげてます

子供がある程度大きくなったら
ベビフル商品を送りたいと思ってます!

匿名希望

私も花を贈ってます!毎年母の日と誕生日は同じです。花はかえますが。初めて贈ったのはバラの花50本🌹しかも直接ではなく宅配で届くようにしています!花より団子の人もいるけど無難かなあと💦

てんちゃん

両家ともに同じものを送るようにしました😊
母の日はスイーツ
父の日はお酒、おつまみなど

たまに旦那さんが違うものを提案してくるときはお任せしてます(笑)

知り合いはお茶を送るって決めているそうです☺️
ちょうど新茶の時期なので✨

かんしょ

義母がつば九郎ファンなので毎年贈っています。プラス季節限定のビールですね。

やこ

毎年母親にも義母にも定番だけど、お花を贈っています😄
5号サイズの鉢植えタイプです❣️
3000円位で買えます♪

物は好みもあって難しいですし、物は増えていく一方で、でも捨て難いし正直困るという話も聞いたので…消えものと決めています。

お花は特別好きでなくても、見れば気分も部屋も明るくなるかなぁと思って✨
何より、毎年考えなくて楽です(笑)
お花の種類やカラーを変えたり、お菓子セットになってるものを選んだりして一応毎年変えてはいますが😝
いつも喜んでくれていますよ♡

ミーナ

私は義理の母嫌いなので本当は何もしたくないのですがそんな訳にも行かないので息子の写真入れて写真立てでも送ろうと思います😥笑∥

(●^o^●)

毎年、お正月に話した内容で決めてます✨
手荒れが酷いと言ってた時は、ロクシタンのハンドクリーム5種セット。
高級食パンにはまってると言ってた時は乃が美のパン。
はちみつにはまってると言ってた時は珍しい花の蜂蜜。
何も情報なかった時はコーヒー豆3種類セット
毎年、GWに義実家に行って直接手渡ししてたのですが、今年は行けないので、初めてお花(鉢植え)を送ってみました🌷

あひルン♪

私はいつもお花を贈ります💦
プレゼントを毎回考えるのが苦手で苦痛なので、あえて変えません💦
お花好きな義母なので助かります😁

クマリ

今年は孫の写真(ファブリックパネル)をあげます!
ネットで注文しました。飾る場所に困るといけないので、あまり大きくないサイズにしましたよ。
去年は春のお花を使ったリースをプレゼントしました。ハンドメイドアプリでたくさんかわいいのがありました。
一昨年は義母は食器が好きなので、古民家カフェで使われてそうな食器をプレゼントしました。

瑛斗&心結のママ

うちは、旦那の親と同居しています。
去年はブリザードフラワーの写真たてに義母と息子のツーショット写真をいれました😊
今年は、昨年10月に飼っていたダックスフンドが亡くなってしまいお義母さんがその子を可愛がっていたのでダックスフンドが造花のカーネーションをもっているのを見つけました😊
造花なら手入れもいらないし何より大好きだったダックスちゃんと一緒に居れるのがいいかなと💕

あやママ

うちは実母のみになります!
旦那は父しかいない為です

毎年実母には図書カードをあげてます!
3000円分です
好きな本を自分で買って貰えるから!

やーすけ

母の日は実母義母ともフラワーアレンジメント
誕生日は念入りにリサーチして母たちの欲しいものをサプライズプレゼントで買ってます!

おにおん

毎年、実母、義母ともにお花、和菓子を同じ物を贈っています。

かちがらす

免疫力を高める効果もあると聞いたことがあったので、今年は蜂蜜にしました(^^)

ひよ

毎年、母の日はカーネーションを贈っています。特に凝らずに固定です😊

naffy

毎年、悩みます。
花の年もあるし、物の年もあります。
今年は、義母には日傘、実母には帽子にしました。
この状況では、お散歩くらいでしか活用できないですが…
用意してしまっていたので…

まるこ

一昨年は中川政七商店で義母にメガネケース、実母にアームカバー、
去年は二人共、デザイン違いでステンレスの保温ボトルにしました。
その前はお花を贈りました。
実家は庭があるので鉢植えの物を、義実家はマンションなのでコンパクトなものを。
義母には身につけるものは贈りづらいので実用性のある雑貨やお菓子などがいいかな〜と思ってます。

予算は各2,000円〜5,000円の間で、実際に店頭で見て選ぶことが多いです。
今回は食品系にしようかと思ってます😊

にこちゃん

実母は化粧品にこだわりがあるので却下、義母は逆に化粧っ気がなくナチュラルな方で、、、以前はガラス細工の中に入ったドライフラワー?や服、近くの精肉店(有名牛取扱店)で桐箱入りのちょっといいお肉を贈ってました。今年もそれ(お肉)にしようかななんて、、しかしコロナ関係もありネット頼りになりそうです😭

あい

我が義母は70代と年代高めで、いろいろ【断捨離中】とのことなので、毎年消えものにしています❣️
ですが昨年、錦松梅の母の日限定品にしたらとても喜んで、陶器を捨てずにお菓子入れにしてくれていました🥰
カーネーション柄でいつも思い出してくれるそうです♪

かぼちゃ

今年はみてねのアプリにあった花と写真をセットにできるやつにしました!
去年はブランドタオルハンカチを3枚ほど

まめまま

いつも消えものを!と食べ物しか探していませんでしたが、皆さんの回答すごく参考になって商品検索しまくっちゃいました〜🤗
ありがとうございます♥️

私は今年、海鮮丼のグルメセットにしました。少しでも外食気分を⤴︎と😙

RISalyu

毎年母の日にはシーキューブのティラミスとカサネオのミルクレープを通販で贈ってます。母の日ラッピングとか特に無いですが、毎年恒例で同じものの方がこちらも楽ですし、母も義母も楽しみにしてくれてます。ちなみに父の日はスープストックのセット😃こちらも毎年恒例です😃

はじめてのママリ🔰

家事もそうですが、今はコロナも流行ってて手洗いうがいがいつもより多くなるのでハンドクリームとかどうでしょう?無難かなぁって思います

テンフィ

両家とも地方なので、今年初めて有名な生食パン送ってみようと思います😊!

両家ともパンが好きで、間違いなく美味しいけど地方からわざわざ買いに来たりもしないですし、良い機会かなと思って😆

おたんこなす

今年は良くないですか?このご時世だし。

そなのまま

うちは誕生日はお祝いメッセージだけで物はあげてないなで、毎年母の日と父の日にそれなりに格好のつくものをあげてます。
去年はジョンマスターのヘアブラシと頭皮マッサージオイルをあげました☺️
もし誕生日もプレゼントも渡しているなら、私ならお花で済ますと思います(^^)

たまやん

義母悩みますよね😖
うちの旦那も同じく感心なくです💦
今年は旦那に選んでと言っておきましたが、何にもして無いので一緒に探さないと😢

私も初めの年はハーバリューム送り、去年はぬいぐるみ付きの花束とハンドクリームにしました。
農業されてるので、手が荒れるかと思って☺️

私も皆さんの意見参考にさせて頂きます🙇‍♀️

mimama

去年は義母にコスメデコルテの日焼け止めにしました❗お化粧しないけど、日焼け止めくらいは付けるかなと思って❗使ってくれたかは分かりませんが笑 お姉さんに渡ったかも?☺️笑 毎年5000円の予算で花とプレゼントとかあげた年も😃
爪は綺麗にしてたい派みたいなのでハンドクリームとネイルとかもあげました❗
お洒落やお化粧しないお母さんだとすごく悩みます🌀今年は還暦近いからその時お花贈るしスイーツかなぁ、、🌀

ヨンドゥ

お仕事されてるんなら、口紅ですとか、夏場にちょっと羽織れる薄手のカーディガンなんかいかがでしょうか?

うちはもう働かれてないので、毎年食べ物で例えば義父と食べられるお弁当や、カーネーションの形に盛ってあるフグのタタキなど贈ってきました。

最初の頃は夫婦でお揃いのお箸や湯呑みなども贈りましたがさすがにネタがきれました😅

今年は、初孫が産まれたものの携帯がないので、おうちで動画が見れるようなもの(テレビ画面で見るかデジタルフォトフレームにするか迷い中)にするつもりです😆