※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

この美容師失礼だな と思う美容師さんのタイプありますか?私は 白髪につ…

この美容師失礼だな と思う美容師さんのタイプありますか?

私は 白髪について、触れてくる美容師さんです。

22歳なんですが遺伝なのか白髪が 中学生の頃からあり、しょっちゅう隠す為に染めてたので もちろん コンプレックス?です。。

一度 女の美容師さんに 若いのに結構白髪あるんだね〜と言われました。
それ言う必要ある?と思ったんですが、まぁいいやと思ってて。

そしたら半年前頃に 別の美容院に行った時に
男の定員さん(恐らく店長ぐらいの偉い方)に
てゆうか、ちらほら白髪があるのはご存知で?と言ってきました。
は??って思っちゃいました……嫌な感じじゃないですか?私が短気なんですかね…

コメント

文章読んだ感じ私は特に気にならなかったですが、コンプレックスならば言葉が気になってしまうのは分かります…
でも短気ではないと思います💦

ニャン太郎

私もストレスで25歳の時に白髪出てきました😅
美容院で同じ歳の美容師さんに言われましたが
やっぱり結構あるんだなぁ〜くらいの感覚でした😅

言い方とかもありますよね💦

mini

男の美容師さんの言い方は気になりませんでした😢白髪とか円形脱毛症とか自分では見えないところだから教えてくれたのかなと思います。女の美容師さんの言い方は失礼だと思います😅

はるな

私も10代から白髪ありますが美容院で言われても気にならないです。むしろ相談します。
初対面なのに話題のためとはいえプライベートな事聞いてくる人が苦手です。

まぐ

まあ話題の1つかなと思います🤔
てゆうか、ご存知で?
って言い方はイラッとしますが😅
えぇ、もちろん存じ上げておりますが?と返したくなりますね💦

言い方って大切ですからね💦

てゆうか、って友達かよ
って思うし
ご存知で?って、客に向かって、〜で?で終わる言い方するのが気に要りません。
女の人の言い方はフレンドリーな人だとそうなのかもしれませんが男の人は日本語がおかしいです。

ゆん

めちゃくちゃイラッとしますね!私も24?くらいから白髪あり、若いだけにめちゃくちゃ気にしていたので、美容師さんに白髪について触れられるのが嫌いでした!
美容師さんに、髪の毛傷んでる、頭皮ベタベタしてますよ!みたいに言われたことがあり、そこの美容院には二度と行かなくなりました^ ^いまは、セルフカラーしてます!