※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

小中学校再開はいつくらいだと思いますか?

小中学校再開はいつくらいだと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

再開は9月とかですかね?
早いかな?💦
全学年で登校じゃなく学年を曜日で振り分けて登校とかに出来ないんですかね?

• はじめてのままり

はじめてのままり

だいたい7.8月と職場の方に言われたのですが、どうなのかな?だと思って、ここで質問しました😅
    正直、全校生徒が学校にと思うと🏫結構な密になってしまいますよね、学年ごとはいいかもしれませんね。

• 4月24日
かびるんるん

GW明けてからの新規感染者数によるかなーと思います。
大型連休明けてから1〜2週間後に感染者が爆発的に増えれば夏までは無理だと思います。
逆に新規感染者数が伸びずに毎日の感染者数ジワジワ減っていったら、夏には再開できるのかなーと思いますが、夏休み返上になりそうですよね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどなるほど。
    明けからの1.2週間後にどうなるのかと、その間、学校に通ってしまってもし増えたらと思うと、もう少し先延ばしにした方がいいのかなって思いますね😅

昔と比べ、今ってどこの教室にもクーラーがあると聞きびっくりしました😂

• 4月24日
  • かびるんるん

かびるんるん

これだけ自粛自粛と言われていても、絶対家族旅行に行く人居ますからね…。
    早く普通の生活に戻りたいです😟

半年以上学校に通ってない子も出てくると、小学生低学年なら何とかなりそうですが、高学年や中学生は受験もありますし学力的なものも心配になります…。

• 4月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いますかね?!😂😂
    ちょっとやめてほしいですよね。もしいるならば、、😅😅

外国は家で、できるように
    タブレット配布?してるようですが、日本はどうなのでしょうか?
    大学、高校ならば少しはわかりますが、小中学生にはタブレットでの勉強はどうなのかなぁ。
    学力の問題はどう対処するか悩みどころですよね。

• 4月24日
なあ

五月末までは休校確定しました

6月からはコロナが落ち着いてなければ
通学班ごとに振り分けて授業するみたいです。学校からメールきました。
夏休みはお盆休み以外は学校です!

でも落ち着くのは秋か冬なんじゃないのかなと思っちゃいます💧

• はじめてのままり

はじめてのままり

えええ、夏休みはお盆休み以外?!でも今休んでる分ですもんね。
    とても早い対応したんですね。もし可能ならどちらの県でしょうか?

• 4月24日
  • なあ

なあ

愛知県です!
    昨日市から休校延長決めて連絡きました。
    たしか県では今日休校延長発表された気がします😭

もう3月から三ヶ月も休校で昨年度の授業も終わってない感じでゲーム三昧なので夏休みなくなってわたしは嬉しいです😂

• 4月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

愛知県!
    多いですもんね😅

ゲーム〜みなさん、どう森やってますよねー😅💦💦なかなか動きた盛りの子達にとっては辛いですよね😱学校安心安全に再開できる日を願ってます🥺

• 4月24日
  • なあ

なあ

どう森ってなんですか?😂
    子供たちゲーム三昧で
    勉強しろーって言ってもしないしオンライン授業始まりましたがサーバーダウンしたり途切れたりだし先生もゴニョゴニョ話してるだけなのでこれで授業終わらせて欲しくないなと思ってます💧
    嫌になりますねぇ、コロナ。

• 4月24日