※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

里帰り中で2ヶ月の予防接種が受けられない場合、こちらの病院で受けられますか?3ヶ月以降の予防接種は住民票のある場所で受けられますか?

予防接種について質問なのですが、現在里帰り中で、2ヶ月の予防接種が住民票のある場所で受けられそうにありません
ですが、3ヶ月になる頃には住民票のある場所に帰る予定です
その場合、2ヶ月の時に受けなければならない予防接種は、こっちの病院でやってもらえるのでしょうか?
また、3ヶ月以降の予防接種は住民票のある場所でやってもらえますか?

コメント

あすまま🌼

住民票があるところで補助券貰えて使えるので、2ヶ月のときに受ける予防接種は全て実費になると思います!
その領収書を住民票のある市役所か保健所に持っていったら精算してくれると思いますよ😊

ママリ

同じく2ヶ月始めは里帰り先にいたので、生まれた病院で予防接種をしました。

ロタのみ実費→後に償還払いでした。
まもなく3ヶ月の予防接種は自宅近くの病院で受ける予定です。

償還払いにしてもらえるかどうか、住民票のある保険センターに事前に確認しました✨