※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供にオススメの遊びは、積み木、車遊び、絵本、滑り台、ソファで遊ぶことなどです。水で描くお絵かきシートやクレヨン、三輪車も気になっています。

もうすぐ1歳3ヶ月です。
オススメの遊び教えてください!
室内でも屋外(家の前程度)どちらでもいいです!

好きなものは、
積み木(同じ形の穴に入れる箱付き)
車を走らせる
絵本
滑り台
ソファの上でぴょんぴょん
しまじろうやパパンがパンダ
あたりです。

水で描くお絵かきシートや口に入れても平気なクレヨン、三輪車あたりが気になっています。
みなさん何して遊んでますか?

コメント

ジェシカ

公園ではブランコが大好きでした。最近は自粛してます。
家の中では、「待て待てー」と追いかけっこしたり、「ぐるぐるー」とその場で回っりして遊んでます笑
後は、DVDとか映像見せてます。。
クレヨンもやってますが、なかなかハマりません。車は両手に持って転がしてます。
プラレールうちも気になってますが、支援センターでは先頭の動く車両を追いかけるのを楽しんでました。レールに乗せて楽しむなんて・・・マダマダ笑 な感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まてまて、ぐるぐる!うちもやります😄
    キャッキャキャッキャ喜びますよね!
    車両を追いかけて楽しむだけでも良さそうな気がします☺️
    以前友達の家に行った時は、車両を取り上げてしまってたので、最近の反応が気になるところです。

    • 4月28日
deleted user

うちの子もお絵かき大好きです💕
西松屋で1000円くらいで売っている磁石でお絵かきできるのわかりますか?何回も描いたり消したりするのです。それで毎日お絵かきしています。
水のも気になってるんですが、すぐ口に入れて舐めるので水吸われそうだなと思ってまだ買ってません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    磁石のおもちゃなら確かに汚れないし濡れないですね!
    クレヨンで色の刺激も与えたいところですが、100均にも磁石のお絵かき売ってるし、試しに買ってみます😆

    • 4月28日