※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園に娘の気管支炎状況を伝えるべきか悩んでいます。外で遊ぶことを控えるよう医師から指示があり、家庭保育もしていますが、入院時は保育園に預ける必要があります。どうしたらいいでしょうか。

気管支炎持ちの娘
保育園に通ってますが、おやつの後夕方、
天気がいい日はみんなで園庭で遊んでいます。
でも夕方とはいえ寒い日もあり、
4時頃迎えに行くと顔を真っ赤にして手が冷たい状態で遊んでいます。

今日いつも通ってる小児科で酷くなっているから
夕方などの寒い時間は外で遊ぶのを控えるようにと言われました。
皆さんは保育園に伝えますか?
伝えるとなるとみんな遊んでいるのに娘だけ室内ってのは先生の手を煩わせるし難しいと思います。

でも今はコロナで敏感になってる時に咳とかしてたら
周りから嫌な目で見られるし、
出産も控えているので家庭保育できる時はしてますが
入院中は保育園にお願いしないといけないので
伝えるべきか悩んでいます。
伝えるべきでしょうか…

コメント

れっどさん

一応、伝えていいと思いますよ🙆‍♀️
その時の、先生の人数や、子供の数、状況に応じて室内で見てくれたりしますよー!
実際に私もそのように保育をしたことがあるので、ダメ元でも伝えてみるのは手だと思いますよ✨

強めに言うと、保育士によっては、えっ?なに?特別扱いしろってこと?ってなるので、穏やかに、できたらでいいのでって、一言添えるといいかもしれないですね🥺💕

• みい

みい

なんか気が引けちゃって…
    やっぱりただでさえこの状況下の中、自粛要請してるのにお願いするので申し訳なくって。
    またそれとなくお願いできそうならしてみます。
    ありがとうございます。

• 4月24日
  • れっどさん

れっどさん

気が引けますよね😓💦
    わかりますよ。でも、言われるのと、言われないのでは、こちらも対応が変わるので、一応伝えてみてもいいかもしれないですよ🙆‍♀️

そうですね!それとなく言える時に言ってみてもいいかもですね💕

• 4月24日