※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について悩んでいます。床にジョイントマットを敷いていますが、硬いと感じています。毛布を敷いているが見た目が気になります。他の方はどうしているでしょうか?

日中、赤ちゃんをどこに寝かせていますか?

今まではベビーベッドやバウンサーに寝かせていましたが
寝返りをするようになり、どこに寝かせるか困っています🤔

床にジョイントマットは敷いてあるのですが、それだけじゃ硬いと思うので、今はその上に毛布を敷いて寝かせています。
ただ毛布の見栄えが邪魔すぎて、、笑

皆さんはどうしてるのかな?と思い質問させてもらいました✨

コメント

moony mama

寝返りするようになったからこそ、ベビーベットに寝かせてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドで寝ていて、寝返りしてしまうことはないですか?😢

ベビーベッドが寝室にあるので、目の届かないところで寝返りしていたら、、と思うと怖くて💦

• 4月24日
  • moony mama

moony mama

あっ、我が家はリビングにもベビーベット置いてました😅
    リビングのベビーベット撤去してからは、お昼寝用のベビーベットのマットレスをリビングに置いてました。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングにもあったんですね!!
    何も考えずレギュラーサイズ買ったら、ドアを通らなくて💦
    ミニサイズにすればよかったと後悔してます😂

なるほど!
    マットレスだけ持ってくるの良いかもしれないです😳💕

• 4月24日
  • moony mama

moony mama

我が家は、近所に住む親友からお借りできので、寝室とリビングにベビーベットが準備できたもので😊
    後追いするようになってからも、ベビーサークル代わりに使ってました😝

• 4月24日
ぶーちゃん

寝るときはお布団に寝かせて、ベビーモニターで監視??しています!今でもですが…☺️
お布団に来たら寝る!って感覚をつけています!

遊ぶときはジョイントマットですが、うちもまだお座りが油断すれば倒れちゃうので、座布団もひいてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベビーモニター必要でしょうか😭
    ベビーベッドが寝室にあるので、寝返りしないかどうか目が届かなくなることが心配なんですよね💦

遊ぶときもまだ座布団とか毛布とか必要ですよね、、🤔

• 4月24日

ジョイントマットの上に70×100cmのお昼寝布団敷いてます。
抱っこ寝ばかりであんまり布団では寝てくれませんが。笑
ズリバイ始めるまではいつもお布団の上で遊んでましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さなお昼寝布団買うのいいかもしれないですね!
    うちも結局抱っこで寝かせることが多いですが、寝かしつけたあとに置く場所に困っちゃって😅

寝かせるだけじゃなくて遊び場にもなりそうなので検討してみます!!

• 4月24日
🌸

リビングに毛布を敷いて寝させてました!
1歳前後から、寝室の布団でお昼寝させるようになりました😉
アパートなのでリビングから近く、起きたらすぐ分かるんでモニターも付けてません!
というか一緒に昼寝することがほぼほぼです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布ふかふかだしあったかいし、いいですよね〜!笑

うちは寝室が2階なので、目が届かなくなるのが怖くて、今はリビングの片隅に寝かせちゃってます笑
    一緒にお昼寝最高ですね❤️

ごろごろ遊ばせるときも毛布の上で遊ばせていましたか?☺️

• 4月24日
  • 🌸

🌸

今の時期とてもいいと思います👍✨
    夏はニトリで買った昼寝用の薄くて小さな敷布団のようなもの敷いてお昼寝でした!
    生地がヒンヤリのやつで、安かったですよ☺️

寝返りするまでは毛布の上でした!
    寝返りしてゴロンゴロンするようになってからは毛布撤去して、リビングのフロアマットが厚みがあるのでそのまま遊んでましたよ!🙌

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

昼寝用の敷布団もあるんですね✨
小さなサイズなら邪魔にならず良いかもしれないですね!

敷布団を買ってみるか、ジョイントマットだけで大丈夫そうなのか、もうちょっと調べてみようと思います😉