※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
妊活

クロミッド服用後に卵巣の腫れや水溜まりが気になります。排卵検査薬は陽性ですが、妊娠は難しいでしょうか。タイミングは大丈夫でしょうか。

クロミッドを初めて処方されて生理の5日目から五日間毎日1錠飲みました。
クロミッドの副作用として卵巣が腫れたり、水がたまることがあるようですが、経験された方おられますか?
最近卵巣が腫れているような気がします。
腫れていたり、水が溜まってしまった場合には、今周期は妊娠が難しいということなのでしょうか?
排卵検査薬ではしっかり陽性が出たので、タイミングはとれたのですか、、、
すごく気になります。
ご回答お願いいたします。

コメント

miyu

卵巣が腫れることは、ありました。
ちゃんと検診を受けていれば、問題ないと思います。
クロミッドを止めたら収まります。

• みなちん

みなちん

早速ご回答ありがとうございます❤️
    腫れたときには、その腫れている部分を指で押すと少し痛みなどありましたか?

• 6月7日
miyu

押したことは有りませんが(笑)確かに、腫れている方は、何か違和感があったと思います。

• みなちん

みなちん

私も押したわけではないのですが笑
    1歳になる息子がたまたま乗ってきたときに踏まれて痛み?違和感を少し感じたので😰

miyuさんは、腫れている周期に妊娠がわかったのですか?(^^)

• 6月7日
  • miyu

miyu

違います。
    クロミッドを飲んでない周期に、体外受精で授かりました。
    内膜が薄いと、体外受精を見おくることもありました。

• 6月7日
  • みなちん

みなちん

そうなんですね!(^^)
    ご懐妊おめでとうございます‼︎
    これから、また暑くなってきますが、お身体に気をつけてくださいね^ ^

色々と教えて頂いてありがとうございました。

• 6月7日
fafa

こんにちは(*^^*)
クロミッドを服用して卵巣腫れました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
4周期服用したのですが、3周期から腫れました…腫れたことよりも内膜が薄くなり、生理の経血量が激減したことの方がショックでした。笑
4周期目も腫れましたが、その周期に授かりました❁その周期に授かれなかったら、卵巣の腫れと内膜が薄くなってきたため次周期はクロミッドをお休みする予定でしたꈍ .̮ ꈍ

腫れた時は痛み等は実感できるほどはなかったと思います。

• みなちん

みなちん

ご回答ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ
    腫れた周期に妊娠されたと聞いて少し安心しました。(^^)

副作用のことを何も先生から言われてなかったので、腫れてきたことに焦って検索してしまくってました笑

• 6月7日