※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

1歳の息子との断乳に悩んでいます。賃貸住まいで夜中に授乳が必要。断乳の方法やアドバイスを求めています。

断乳についてです🍀

あと1ヶ月で息子も1歳。
わたしもママになって1歳。
その節目に思い切って断乳したいです!

その1ヶ月の間に息子自身から
卒乳する事は難しそうです……

賃貸の2階に住んでいて
今は泣いたらすぐ授乳しています。(特に夜)
昼間はあまり欲しがりません。
1日 大体5.6回あげています。


どうしたら断乳できますか?
賃貸住みの方で断乳した方とかも
いらっしゃいますか??

色々と教えて頂きたいです!

コメント

そう

うちも今月で11ヶ月になりました!
5ヶ月から離乳食を始めて9ヶ月くらいから昼間は1回くらい(お昼と夕飯の間)と寝る時夜中泣いたら2回くらいの授乳だったのですが、
昼間⇨寝る時⇨夜中どうしても泣き止まない時1回だけ
↑のような感じで徐々に減らしていったらすんなり断乳できました🙇‍♀️
うちはおっぱいよりご飯派だったみたいです🧐
(ちなみに泣いた時と今まで授乳していた時間に麦茶をあげています🍵)
うちも賃貸なので夜泣くと近所迷惑かと思いすぐに授乳していました💦
でも赤ちゃんは泣けばもらえると思ってしまうと友達に言われました😭
そして助産師さんに無理に断乳してしまうと赤ちゃんがかわいそうと言われたので、
その子のペースで良いと思いますが☺️💦
でもママ的には1歳には!って思ってしまいますよね😞、、

、さんの息子君に合った方法がありますように🙇‍♀️❗️
長々と失礼しました💦