※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

任意で受ける予防接種てなにがありますか??またいつ頃とか詳しく教えていただきたいです😣受けた方がいいとか!

任意で受ける予防接種てなにがありますか??
またいつ頃とか詳しく教えていただきたいです😣
受けた方がいいとか!

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期だったらロタですね!
2.3.4ヶ月にわたって飲み薬で摂取するものが1番早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れていってる小児科では、2ヶ月から受けるのであれば3回接種を勧められました!
    2回のものだと3ヶ月からにした方がいいと言われましたよ😄
    金額はどちらも合計3万ぐらいかかります!
    1万ずつ3回か、15000円を2回でした🙌

• 4月24日
はちぼう

ロタですね。
2回飲むタイプと3回飲むタイプがあります。
病院によって自分で選んだり、もともと決まっていたりします。

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ならまずはロタ(初回が生後14週6日まで)、次に秋頃にインフルエンザ、1歳でおたふくがあります😆市で補助がなければ、任意は病院によって値段が違います。私の住んでいる市ではロタは最大1万位の差がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意は必要がないからではなく、定期にするだけの予算が無いから任意だそうです。定期より任意の方が重要なものもあると1ヶ月検診で言われました。
    今年の8月生まれからはロタは定期になります。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万も差があるんですか😳ちゃんと下調べしてから行かなきゃですね✍️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタは1万、インフルは4000円、おたふくは5000円の差がありました😄
    私はこの病院でないと嫌などこだわりが無いので、効果はどこで受けても同じなので任意だけは安い所で受けています。

• 4月25日
2児のママ

2ヶ月ならロタですね!