※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家事・料理

1週間まとめ買いで食品を購入してる方に教えて欲しいのですが、一度に大…

1週間まとめ買いで食品を購入してる方に教えて欲しいのですが、一度に大体いくらくらい食費に使われますか?
あと、1週間まとめ買いなら冷凍うどんや焼きそばなどこれ買っておくと良いよ!などありますか🙇‍♀️?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

3.4千円くらいでおさまるようにしてます👍
献立立ててから行ってます😊

• らんらん

らんらん

ええー!凄い🥺
    3、4千円ですか😳
    私肉類ばっかり買うからなのかめちゃくちゃお金かかってる気がします😅

• 4月24日
とうあ

1週間、6〜7千円です。
ビールも買います。
売り場に出てるけど凍ってある魚を2種類くらい買ってその間冷凍庫に入れておくといいですよ!
あとは、安いお肉を味付けし冷凍すればもちます。
あとは、冷凍餃子、コロッケはいいです。足りないときの一品になります。

• らんらん

らんらん

とっても参考になります!
    解凍されたものを再冷凍するの抵抗ありますもんね!
    味付けして冷凍しておくとあとで調理も楽ですね!
    冷凍餃子今近所の中華屋さん安売りしてるのでそれも買ってみます😆✨

• 4月24日
るんるん

うちは週一の買い物で大体5000円前後です💡おむつや清掃用具などの雑品なども入れると7000円くらいになります。
キャベツ、玉ねぎなどの日持ちする野菜やお肉は冷凍できるので普通に買ってます。
あとは冷凍うどん、パスタなど乾麺買ったり、ホールトマトやツナ缶なども何かと使えて長持ちするので買ってます💡

• らんらん

らんらん

5000円😭
    さっき買い物してきたのですが8000円くらい食費だけで使ってしまいました😂
    言い訳としては夫が朝昼晩いるのでそれも考えるとです😂
    冷凍うどんとパスタ売り切れで買えなかったです😭
    これは痛い😩
    けど今後の参考にとてもなりました!キャベツ買ってきました😆
    やはり食材が無くなってきても買い足さずあるものである程度凌がなきゃですね!

• 4月24日
はらぺこあおむし

うちはビールや米を買わなくても1万はいきます😂
牛乳も週に4本は飲むし子ども達のおやつや昼ごはんなどの材料を買っていたら凄い量になります❗️

豚カツやコロッケや餃子など冷凍できる物を買って献立に困った時にしてます。
豚肉は豚バラや豚コマを多めに買って野菜炒めや鍋などにしてます

• らんらん

らんらん

牛乳4本だと買うの大変ですね😭
    冷凍できるもの、保存の効くものはやはりマストアイテムですね!!
    そして私も8000円ほど使ってしまいました😅

• 4月24日
m.mama

1週間分まとめ買いしてます!
大体7000円くらいです🙌
お菓子や飲み物やお惣菜を買うと1万円いきます💦
買っておくといいのは、冷凍食品(品数が足りない時やすぐ食べたい時にいい)や、ラーメン(5袋入りやカップ麺)などがいいと思います😉✨

• らんらん

らんらん

お子さん2人で7000円はとても賢いお買い物されてるんですね😭
    お菓子ついつい買っちゃいますよね😂
    冷食、カップラーメン系があるとこちらとしても助かりますよね🥺

• 4月24日
あんぽんたん

食料品だけだと1週間5000円以内で収まるようにしています😄
あとは調味料、米、日用品等を1ヶ月で約1万〜1.5万円計算です😄

うどん、焼きそば、パスタ
日持ちのする穀物類や野菜類
お肉はジャンボパックを買い冷凍

バリエーションが豊富な食材を多めに買って何度か使いまわせるようには心がけてます🍀

• らんらん

らんらん

凄すぎます🥺1ヶ月で1〜1.5万⁈
    我が家はそれだと2週間以降は水のみで生きていかないといけないです😂
    是非うちに来て指導していただきたいです😩笑
    素晴らしすぎます!そしていかに自分が節約できていないか…笑

• 4月24日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

ごめんなさい…書き方がヘタでした😂
    食料品5千円×4週間=2万と別に
    調味料等だけで1〜1.5万なので
    月で言うと3.5万くらいです😆💦

月1.5万は無理です😂笑笑

• 4月24日
  • らんらん

らんらん

いえいえ!
    でも3.5万なんて凄すぎませんか😂⁈
    私夫から生活費五万頂いてるのですがお買い物と料理が好きでいつも自分の貯金から補填しちゃいます😂
    心底尊敬します🥺
    コロナ前は毎日買い物に行っていたので今は週一になったし無駄遣いも減ってるはずなのでこれを機にあんぽんたんさんを見習って引き締めていきます!!

• 4月24日
はじめてのママリ

うちは二人とネコ1匹暮しなので、野菜は市場で2千円(約2週間分くらい)、野菜以外はスーパーで5千円くらいです。

うちは夫が3食家で食べるので、麺類はお助けメニューです。冷凍うどんや冷凍餃子はいざという時に本当に役に立ちます。

あと、干物も冷凍庫に入れてます。なんにも考えられないとき、焼くだけでいいので簡単です。

• らんらん

らんらん

旦那さん三食食べるのにそれだけ😳!!
    コメントしてくださった方達の話を聞くと私はダメダメです😂
    気を引き締めて来週から頑張ります!
    簡単、楽なメニューも取り入れて頑張ります!

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足らないものを買い足しにスーパー行っちゃいますよ(笑)

• 4月24日
  • らんらん

らんらん

1つ足りないものがあっても他にも買っちゃいますよね😂
    せっかく来たんだし!みたいな笑
    でもこの調子で貯金ができるわけなので皆さん見習って頑張ります😂
    ママリさん私と同じ妊娠週数ですね!不安な事たくさんありますがお互い頑張りましょうね😭✨

• 4月24日