※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で風邪を繰り返しています。熱が出たりしても、元気になると保育園に行かせています。実家は近くで、母親は1週間休ませるべきだと言いますが、私の仕事もあります。皆さんはどうしていますか?

1歳の娘がいます。
4月から保育園に通って、行って1週間で風邪貰ってきました。
その後元気になったものの、16日にまた熱が出て休みました。
その後は3日で元気になり保育園行かせてたけど、鼻水と痰が絡んだ咳が出て病院に連れていったらその日だけ熱出ました…。

娘は鼻水は出ますが、ご飯もよく食べるし元気でよく寝ます。
病院の先生には、熱が下がってれば保育園行っていいって言われました。

実家が近く、母親に相談したら「子供可哀想だから1週間休ませて完全に直したら」って言われました。
言いたい事は分かります。
娘には本当に申し訳無いけど私も仕事で毎日有給は正直厳しいです…。

風邪が完全に治って保育園に行っても、また貰ってきたら意味ないんじゃないかなって思ってしまうところがあります…。

皆さんならどうしてますか?
鼻水出ても連れて行ってますか?

コメント

鼻水だけなら行かせます。
鼻水だけで休ませてたらはじめのうちは特に、本当に仕事行けません😂
今はコロナのこともあるので慎重になってる方も多いとは思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いのは可哀想なんですけど、完治して連れて行ってまた貰ってきたらって思うと…

病院の先生も良いって言ってるし良いのかなって思っちゃいます…

• 4月24日
ぽぽちゃん

うちも入園したての頃は、何か貰っては治り、下手したら年中鼻水出てました💦復職後の1ヶ月は、出社しても呼び出され、月の半分くらいしか丸々1日仕事できた日なかったんじゃないかと思います😭
1週間休ませられるのでしたら、しっかり治ると思いますが、あっという間に有給や看護休暇使い果たしてしまいます💦そして悲しいことにおそらくすぐ何か貰ってくるんです。まだまだ1歳ですとクラスの子たちと唾液等を通して感染する時期なので…
私は今育休中で保育所からコロナの件で自粛要請が出ていることもあり預けていませんが、通常なら熱もなく食欲あるなら保育所に預けて仕事に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    私の所は自粛は出ていますが保育園もやっていて、ほとんどみんな通園しています。
    保育園行ったら風邪貰うのは当たり前だと思ってます。
    保育士の友達からも、ウイルス貰いながら免疫出来るよって言われたので正直連れていきたいです…

• 4月24日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

発熱時や感染症の時の登園禁止については園から配布されていると思いますが、それには当てはまらない症状で病院の先生からもOK出てるんであれば心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ☺️
    自宅で過ごしていた時とは環境も違うので心配ですよね、お大事にしてください😌

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供もやっと慣れてきた所なので…って感じです😭
    様子みてみます!

• 4月24日
えるさちゃん🍊

熱がない限りは行かせてました👍
鼻水と咳はずっとしてたり治らないこととかありますが💦
熱が出た時は3.4日くらい休みます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は無くて、鼻水だけ出てます😢
    抗生部室ももらってちゃんと飲んでます。
    大事をとって明日は休ませようかなと思ってました。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

最初の1年は、鼻水が止まる事ってあるの?!ってぐらいずっと出てました笑
今年で園生活3年目に突入しましたが、驚く程体が強くなり休む事も無くなりましたよ💡

仕事との両立、悩みますよね。子ども最優先で、と周りは言ってくれますがそれでもやっぱり申し訳なさが出てしまうんですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水出てる間は、保育園に連れて行ってましたか?

凄く悩みます…
    職場の人は、子供の事優先で良いよ!と言ってくれるものの…って感じです…😓

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら登園してましたが、大体の確率で熱を出してお迎えの電話来てました。笑

そうですよね。悩みますよね😔私も仕事続ける意味あるのかなとか、何度も思いました。でも、絶対に体は強くなります!しばらくの間はママも頑張り時かもしれません。
    私も来週から仕事復帰で登園再開なので、程よくやっていこうと思います😌

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

保育士の友達とかにも確認して連れていくことにしました!😭

• 4月27日