※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

旦那が朝起きても窓を開けないから、開けるの習慣にさせたいんだけど何…

旦那が朝起きても窓を開けないから、開けるの習慣にさせたいんだけど何かいい方法ないかな。
もちろん部屋から出てくる時に「窓開けなよ」と言っても無視される💀

空気が籠るのが嫌いとか、綺麗な空気入れたいとか色々理由はあるけど、
何より、臭い……!!!
旦那の部屋の数メートル手前から臭う…。

そんな旦那が朝起きて窓は開けず部屋のドアはパーパーに開けっ放し…。

近くを通る度にムワァってしてるんだけど
どうしたらいい??😭😭😭
毎朝息止めながら旦那の部屋の窓開けるのしんどい。
でも臭いから開けてとは言えない。
(加湿器もつけてるから)窓開けないとカビ生えるよと言っても無理。
空気清浄機は置いてあるけどダメ…💀💀

コメント

けいかなママ

私も朝起きたら窓開けたい派です。
主人は一人暮らしが長かったので、そういう習性は全くありませんでした。

私は結婚してしつこーーく言い続けました!ちゃんとやってくれるまで4年かかりました…(笑)

私は同寝室なんで参考にならないかもしれませんが、部屋が臭いよと言いました。主人がとかは言いません。

カビ生えるよとか言ってもダメなら、もうハッキリ言った方がいいかもしれませんね。
旦那様の性格も分からないので、何とも言えませんが…。

旦那様がわかってくれるといいですね。

• まめ

まめ

「部屋が臭い!」それ、いいかもしれません!!!
    「旦那が臭い」というのは前に言ったらすごーく傷ついたみたいで…😭
    「俺が臭いなんて言うなんて。どーせ俺のこともう好きじゃないんでしょ。」とうだうだして離婚話にまで発展しました💀💀
    もうかなり面倒くさいんです…。
    「なんか部屋がくさい。かび臭いのかな。」とか言えばいいかもしれません!
    やってみます!ありがとうございます!!

• 4月24日
  • けいかなママ

けいかなママ

自分が臭いって言われたぐらいで離婚話なんて、旦那様ちょっと面倒くさいですね…。(人様の旦那様にすいません!)

頑張ってください!

• 4月24日
  • まめ

まめ

そうなんです!😭めちゃくちゃ面倒くさいでんです!
    こんなウジウジした面倒くさい男だとは思いませんでした…💔
    ありがとうございます!
    旦那育て大変ですが頑張ります😭😭

• 4月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

わぁ〜ぁぁぁ(,,•﹏•,,ก)💦

うちのとソックリです( ˘•_•˘ ) ༘ؓ ँั๊ྃ

かなり朝の口臭が酷いので窓を開けてほしいんですが開けてなくて部屋のドアをOPENさせてます(๑´^`๑)⤵️⤵️⤵️

廊下を通る度に吐き気が( *˘_˘* )

何回言っても開けてくれないです( т_т )

• まめ

まめ

同じですかー😭!同じ方いると思うと嬉しいです🤣
    ドアより先に窓を開けて欲しいですよね😭
    ドアから悪臭出さないで…🤢🤢🤢ってめちゃくちゃ思いながら、我慢するしかない日々😱
    廊下の窓前回にしててもダメですもんね。
    元凶の部屋をどうにかしない限りは無限に漏れ出てきます…。

• 4月24日