※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が納豆を嫌がって泣きながら他の食材も拒否。納豆はしばらく封印しようと思います。嫌がっていても時間をあければ食べられる可能性はありますか?

いままで少しの苦手食材はあっても、なんでもパクパク食べてくれていた娘。

昨日納豆をあげてみたら、嫌すぎて吐きそうになっていました😭ヨーグルトも初日は嫌がってたけどすぐ好きになったし、納豆も初めてだからかな?と思い、今日も納豆をあげてみたら、なんとか数口食べた後、嫌すぎて泣きながら他の食材も拒否!
なだめながらなんとか他のものは完食してくれましたが、しばらく納豆は封印しようと思います😱

こんなに嫌がっていても間をあけたら食べられたりすることもありますかね🤔?

コメント

ままり

うちの子は離乳食時期にトマトが苦手でしたが、最近はむしろ好きでおかわりするくらいになりました!時間が経てば食べてくれることも多いと思いますよ😆👍

• みかん

みかん

そうなんですね!トマト美味しいですよね🥰
    納豆食べられると栄養取れるし、楽だし(笑)、今後に期待したいと思います😊

• 4月24日
まりも

娘もはじめ嫌がっていた食べ物をひをあけてあげると食べるようになることがあります🙌
すこーしずつあげてたくさん褒めるようにしています😊

• みかん

みかん

これまで何回かあげればすぐ慣れてくれていたので、納豆の拒否具合にびっくりしてしまいました😂
    褒めるの大事ですね✨日をあけて、たくさん褒めながら食べさせてみたいと思います😊!

• 4月24日
あんず

うちも最初納豆嫌がりましたが今はそのまま食べてます😊

• みかん

みかん

そうなんですね!希望が持てます😊様子見ながらまた食べさせてみたいと思います✨

• 4月24日