※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの使い方について質問です。テープタイプとパンツ、どちらを使うか迷っています。替え方のコツを教えてください。

オムツについて質問です。
現在オムツはパンツのMを使っています。
💩したときはテープタイプを下にひいて、替えてます。
テープタイプのオムツがなくなりそうなので、テープを買うか迷ってます。
💩の時みなさんは、テープかパンツどちらを使っていますか?
替え方などのコツなどあれば教えて下さい。

コメント

あおちゃん

普通にパンツタイプのオムツの横を破ってうんちを拭いて
素早くパンツタイプを履かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツ履く時は片足ずつ入れてますか?
    それとも両足一緒に入れてますか?
    足を入れたら前側を先に履かせてますか?
    それともおしりから履かせてますか?

    • 4月24日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    片足ずつです!
    とりあえず前を上まで上げて
    横向きにしておしりの方を上にあげて
    反対向かせて同じように上にあげて履かせてます!

    • 4月24日
COCORO

つかまり立ちして替えたら手っ取り早いですよ??

汚れるのが嫌なら風呂場でかえれば良いかと?思います!!お尻も洗えるし、汚れても嫌な気持ちにはならないですよ!!

我が子は5ヶ月から立ってオムツ替えてます!!

サイドを破って?もしくは足をうまく動かせるならパンツの脱ぎ着みたいにしてかえれますよ??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだつかまり立ちできないんです!
    つかまり立ちするの早かったんですね!

    • 4月24日
あちゃま

ずっとパンツです!破いておしりの下で半分くらいくるくるして付かないようにして拭いてから穿かせてます!!
テープはすぐ卒業しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    コスパがいいからテープタイプを割と使ってました!

    • 4月24日
yu(*´ω`*)

8ヶ月ならパンツタイプの方が良さそうですね💡
うちの子達はテープだと漏れるようになってしまっていたので…

💩の時、テープタイプを下に敷いて替えるのは床が汚れないようにするためですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    お尻をそのまま地面につけるのが嫌なんです💦

    • 4月24日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    それでしたら、💩の時だけペットシーツを使うのはどうですか?
    万が一おしっこされても被せられるし、多少赤ちゃんが動いても気にならないのでいいですよ💡
    周りの男の子ママで使っている人何人かいましたよ😊

    • 4月24日
もこ

うちはまだテープタイプですがペットシート敷いてやってます!
オムツ買うより全然安いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいかもしれないです!!

    • 4月24日
2児♂️の母親

使い捨てのシートを敷いてその上でゴロン。パンツのサイドを破りおしりふきふきし💩パンツをシートで包み新しいパンツ装着。

してました。テープは新生児~2ヶ月くらいしか使っていません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツ移行するの早かったんですね!

    • 4月24日
けろけろ

同じくテープとパンツを使ってます😅
おしっこだけだとパンツタイプ楽ですが😅
うんち大変ですよね💦
やり方としては
オムツのサイドが簡単に裂けるので
両サイド裂いて
とにかく綺麗に拭いてから
さっと、履き替えさせるしかないですが
大変なので
まだテープがいいのかなぁ?という感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて嬉しいです😭

    パンツの時って片足ずつ入れてますか?
    それとも両足一緒に入れてますか?
    足入れたら前側から履かせてますか?
    それともおしりから履かせてますか?

    • 4月24日
  • けろけろ

    けろけろ

    右足から入れてますね💦
    男の子なので
    おしっこ飛ばされたら嫌なので
    まずは先に前をさっと隠します💦😅

    • 4月24日