※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アパートの同じ敷地内に、新しいアパートが建築中なのですが、そこの大…

アパートの同じ敷地内に、新しいアパートが
建築中なのですが、そこの大工たちに不満です。

1、タバコくさい
子供の散歩…と思ってアパートのドアを開けると
大工たちがタバコを吸ってるので、むわんといつも臭いです。
妊娠してからタバコの臭いがだいっきらいで、咳が出ます。
子供も息止められないから吸っちゃうし心配だし嫌。
つーか新築中の内装にタバコ染みない?!

2、車の爆音がうるさい
大工はマイカーできてる人もいるらしく、
前々からスポーツカーの爆音がするなと思ってたら
大工(二十代?)のだった…。
子供が昼寝中起きることもあって迷惑。

3、コロナに対する意識が低い
昨日の大工(五十代?)の発言
「感染しちゃえばいい。死ぬのは二%くらいだろ」
「死ぬやつは死ぬ(ははは)」
あんた一人が死ぬのは勝手だけど、うつすほうが
怖いんだって。これだけの事態になってるのに
まだそんなこと言ってるやつがいるなんて…。
てか大工業のが3密でリスクあるんだよ。
なのにマスクしてる人いないんですね、どーゆー現場ですか。

すいません、ただの不満でした💦

コメント

ちゅる(29)

うちは、8区画の新築戸建てに3月頃引っ越してきて、
今お隣が建ってる途中ですが、路に座ってたむろしながらタバコ吸うし、マスクしてないし工事中はずっとラジオか音楽爆音でかけてて
普通に聞こえてきます。
この間なんか、家の前で遊ばせてたら
でっかい声で5人くらいでジャンケンをワーワー騒ぎながらやり出して読み物争奪戦してました笑
普通に不愉快だし、早く仕事しろよと思いましたし、もっと声小さくして楽しめ😡ってなりました。

質が悪いなぁと

  • ママリ

    ママリ

    えー!めっちゃ迷惑ですね!😩
    大工さんみんながそうではないと
    思いますが、素行悪い人が多いような…💦
    そゆ人がいると子供も安心して
    外で遊ばせられないですよね😢

    • 4月24日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    しかも、建ってるおうちの玄関にペットボトル3本を灰皿がわりにしてるのか
    タバコいっぱい入ったのがずーっと置いてあるし、
    タバコの吸殻もその工事中の家のところにいっぱい落ちてるしで😰
    家の前で遊ばせてたらお隣なので下の子がそっちに行って触ろうとするので本当に迷惑です😫

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    タバコ吸う人ってそゆのやりますよね!
    見た目が汚いし臭いし
    ちゃんと捨てるとき中身は可燃、
    ペットボトルはペットボトルで
    捨てるんですかね?そのまま
    ペットボトルで捨てそうで疑っちゃいます😩

    子供が食べちゃうかもって
    思わないんですかね?😞💦
    万一火がついたままだったら…
    もー考えただけで恐怖です💀

    • 4月24日
あーか

建築業者分かれば苦情言って大丈夫ですよ!!
旦那も建築関係ですが、甘い業者ほどそういうの気にせずやるのでどんどん苦情出せばいい!って言ってました( ´ω` )/

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!😲
    甘い業者とかやっぱあるんですね😩
    外から見られてる仕事だって
    わかんないのかなーって感じです😢💦

    この前も先輩大工が後輩大工に
    「なんでそこそんな時間かかってんの!」
    「手動かせ手!」
    「こんなんもわかんないの?!」
    って怒鳴ってたりして…💦
    教育は必要だけど聞いてて怖いし嫌な気持ちに
    なりました😩
    でも教育だろうし…これは苦情にならないですよね💦

    • 4月24日
  • あーか

    あーか

    話し声とかも結構聞こえてて、話が聞こえる分にはいいのですが、口調が怖くて、子供が怖がってて…とか言っちゃって大丈夫ですよ!!

    旦那たちは必ずコインパークに入れる、どうしても無い場合は乗り合いして車の台数を最小限にする、タバコを吸う場合は車の中とか…色々決めてやってます( ´ω` )/

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、そう言っちゃって良いんですね🤔
    新しい家つくってんのに
    夢のない勤務態度で悲しくなります😞💦

    旦那さんたちすごく気使ってますね!
    すばらしい😄✨✨
    きっと優良企業なんでしょう😌✨
    そちらに来ていただきたかったです 笑

    • 4月24日
まままり

イライラしますね💦

工事現場って、入り口に管理者の連絡先とか書いてあるので、電話して現状を伝えて改善してもらえることはお願いしたらどうでしょう?

うちの近所でも分譲マンション作っていて、子育て世代とても多い地域なのにタバコ吸ってる人いて電話しようと思っていました😭

  • ママリ

    ママリ

    確かに看板ありました!
    あまりに今後も酷かったら
    ちょっと言ってみようかなと思います😞

    ほんとタバコ吸ってる人見ると殺意わきます💀
    ポイ捨てとか副流煙とか良いことないのにな~😩

    • 4月24日
  • まままり

    まままり

    殺意湧きますよね😩
    わたし、子どもに煙がいかないように、あからさまにベビーカーのカバーしめたりしてます🤣

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!私もやっちゃう 笑
    歩きタバコとか煙も灰もくるし
    ほんとにやめてほしい😞

    • 4月24日
庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

読んでたらイライラしてきました。
うちやったら建築業者の責任者(分かれば)苦情いいます!

  • ママリ

    ママリ

    1、2に関しては毎日ですよ!💀
    特にタバコはほんと嫌!
    玄関開けて、むわっ!はほんとムカつきます 笑
    タバコ吸ってる人だけですよね、楽しいのは😢
    周りの人は迷惑しかしないですよ😞

    今後も酷かったら
    責任者に連絡して改善してもらえるよう
    お願いしようかと思います💦

    • 4月24日