※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

西松屋オリジナルのチャイルドシートについて、スマートエンジェルのターンレジェFIX-STを使っている方の使い心地や評判を知りたいです。

チャイルドシートについて。
西松屋オリジナルのもので検討しています。
マムズキャリーのターンレジェFIXは、肩紐が短いというレビューをママリでたくさん見かけたのですが、スマートエンジェルのターンレジェFIX-STはどうなのでしょうか?

また、スマートエンジェルの方を使っている方いましたら、使い心地等も教えていただきたいです!

コメント

roi

スマートエンジェルのを使ってます😊
私は特に使い心地悪いとは思ったことなくて、値段の割にはいいかな〜と思ってます✨
購入時に他のお高めなやつと比べたとき、ターンの滑らかさが若干劣ってる気はしましたが、困るほどではないです!
強いて言えば、肩紐の長さ調節が少しやりにくいくらいです😅
安いのに、ISOFIXタイプですし、4歳まで長く使えるというところが決め手でした🎵

• suu

suu

お使いの方のご意見ありがたいです☺️
    回転式にしてはお安いですよね!多少滑らかさが劣ってるくらいなら問題なさそうですね💓
    やはり肩紐の調節のしづらさはあるのですね😢紐が短いと感じたり、今後窮屈になりそうな感じはありますか?
    また、サンシェードが別売りとのことですが買われましたか😳?

• 4月24日
  • roi

roi

今のところ紐が短いとは感じたことはないです😉
    結構幅があるように思うので、窮屈さも大丈夫じゃないかと思います✨
    多少お子さんの個人差はあるかもですが…💦
    サンシェード、別売りであること知りませんでした(笑)
    うちは100均の吸盤で窓にくっつけるタイプのカーテンを使ってますが、娘も特に眩しがってはないので、別売りなんでしたら、わざわざ買わなくても大丈夫かもしれません😊

• 4月24日
  • suu

suu

そうなんですね!たしかに体格によりそうですが、大きな問題は無さそうですね💓
    退院時の小柄な時も問題なく使えましたか?✨

サンシェードはネットとかで売ってるらしいけど、私も特に必要無ければいらないかな?と思ってて😊
    娘さんも大丈夫そうなら、窓に貼るタイプで全然大丈夫そうですね✨

• 4月24日
  • roi

roi

退院時も普通に使えましたよ✨
    すっぽりと収まってかわいかったのを覚えています💕(笑)

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ベビー用品揃え出すと、いろいろあるし、何が必要で何がいらないか、ほんと迷いますよね😂
    このご時世、外で買い物すること自体大変だと思いますが💦
    出産準備頑張ってくださいね😌

• 4月24日
  • suu

suu

それなら安心ですね😆!すっぽりおさまる姿、早く見たいです💓

色々と教えてくださってありがとうございます!本当に、何が必要で何がいらないかわからないし、チャイルドシートひとつでも種類がありすぎて困ります😂
    とても参考になりました🙇‍♂️ありがとうございました✨

• 4月24日