※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

保育園ではアレルギーの子供が普通に給食を食べているが、家庭では控えるように言われている。関節のかゆみはアレルギーか。

子供の小麦、大豆アレルギーが2なのですが
保育園では普通に給食OKで食べてます。
食べたら特に湿疹が出るわけではないのですが
一応家ではあまり食べさせない様にと言われました。

ですが、朝とかパン食べさせちゃうし
なかなか出来てません😭😭

たまに関節をかいてたりするのは、やっぱ
アレルギーでなんですかね😭

コメント

ぷぅーこ

アレルギー怖いですよ💦

家ではあまり食べないようにと言われているならパン食べさせないで、ご飯にしたらどうでしょうか⁉⁉💦💦

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうですね🙏ありがとうございます🙌

あまり気にしすぎないで
    大丈夫ですよと言われてるのでそこまで細かく気にしたことなく、他のアレルギーも
    完治してたので😭😭

パンを米粉などにして
    様子みてみます!

• 4月24日

アレルギーの数値と、実際に反応が出るかどうかは別物ですが…
一応家ではあまり食べさせないように、と言われているんですよね??

なぜパンを食べさせているのかが理解できません😅
どうしても時間がないのであれば、せめて米粉パンにするのはどうですか??

我が家の長男もアレルギーの数値的には高い値が出ていますが、反応はほとんどでないタイプです。
(卵、小麦、大豆、バナナ)(負荷検査済み)
ですが疲れがたまっている時や体調が悪いときは、食べたがらなくなります。

アレルギー反応は皮膚だけではないので、あまり甘くみない方が良いと思います。
近所のお子さんは、アナフィラキシーで救急搬送されてましたよ。

• どきんちゃん

どきんちゃん

先生にも、あまり気にしすぎない程度で、と言われてるので時間ない時などパンを食べさせてますm(_ _)m

アレルギー検査するまで
    気づかないほど何の変化も無かったので😭
    乳製品もアレルギーだったんですがそこまで家で徹底出来てなくても完治していて🙌

個人差なんでしょうけどね😭
    米粉パン!今日見に行ってみます🙏ありがとうございます🌟

• 4月24日