※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠17週から梅昆布茶が飲みたいけど、赤ちゃんに悪いかな?他に何を飲んでいるか教えてほしいです。

こんばんは!
17週に入ってからなぜか無性に梅昆布茶が飲みたくなりました(´・_・`)
調べてみると、昆布のヨード?が赤ちゃんに良くないって出てきて…やっぱりダメなんでしょうか(´・_・`)?
みなさんは何飲んでますか?
私は麦茶と十六茶と野菜ジュースを主に飲んでるんですが…(´・_・`)

コメント

ゆり🐱

うちは主に水です(・∀・)
お茶飲むと気持ち悪くなってしまうようになりました( ;∀;)

りー

水ですか(´・_・`)
私は味がないと気持ち悪くて…
でもお茶で気持ち悪くなるのも分かります(´・_・`)

ゆり🐱

うちも始め全く飲めなかったんです(・∀・)
でも何か麦茶と十六茶とかの甘さがダメになったみたいです( ;∀;)
なので無性におーいお茶とか飲みたくなります( ;∀;)

わこ

こんばんは!
昆布茶ダメなんですかΣ(。・д・ノ)ノ
私は梅昆布茶が大好きだったので1人目の妊娠中はたまに飲んでましたよ!特に何の問題もなく、元気な男の子が生まれました♡

毎日ガブガブ飲むわけではないでしょうし、たまに飲むくらいなら大丈夫なのではないでしょうか?

ちなみに、1人目妊娠中は麦茶とたんぽぽコーヒー、現在2人目妊娠中ですが、ルイボスティーにはまって常飲しています♡
ルピシアのグリーンルイボスティーは緑茶っぽくて飲みやすくておすすめです!

リンゴママ

昆布のヨードが駄目かは、ごめんなさい!分かりません。
ただ、妊娠中塩分を取りすぎるとムクミ、妊娠高血圧症候群などの原因になるので気をつけてくださいね!

りー

わかります!甘み(´・_・`)
生茶とか飲みたいです(´・_・`)

りー

私も大好きで妊娠前は毎日朝晩飲んでる時もありました(´・_・`)
つわりで梅昆布茶のことは忘れてたんですけど治まってきたと同時に無性に飲みたくなってしまって(;_;)
私もたまにご褒美に飲むことにします♡
ルイボスティー気になってるんですけどまだ挑戦できないでいます(;_;)

ゆり🐱

飲み過ぎなければって言われたのでうちは外に出た時はおーいお茶とか飲んでます(´-_-。`)
でも家では基本水です‼︎

りー

ヨード以外にも塩分も気を付けないといけないんですね(;_;)
今全然気にせず食べちゃってるので気を付けようと思います(;_;)!

りー

大丈夫なんですか♡?
私もたまに飲んでみます!!

きょう☆

私梅昆布茶ガッツリ飲んでました(((ʘ ʘ;)))
先週娘を出産しましたが、何事もなかったです。
でも妊娠中は基本麦茶で過ごしてました。
あと、梅昆布茶じゃありませんが、塩分が気になったので、酸っぱいものが飲みたい時はお湯に梅干し崩したものを入れて飲んでました💡

りー

そうなんですね!!!
私は酸っぱいものが飲みたい時、CCレモンとか普通に飲んじゃってます(;_;)

kirara

基本ダメとかはないですよ🎵気にしすぎてたらなにも飲んだり食べたりできません(°_°)おもに生ハムなど、生系じゃなかったらだいたいは大丈夫らしいですよ^_^
私は炭酸ジュースばっかのんでます(笑)糖分摂りすぎたらダメなので加減しながら…(笑)

りー

着色料とかむちゃくちゃ気にしててかなりストレスです(;_;)
私は炭酸も我慢してました(´・_・`)
ちょっとずつ解禁していきます♡!