※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makip
子育て・グッズ

生後30日の息子がほぼミルクメインで1日800〜860ml飲んでいるが、量が多いか不安。

こんにちは😆生後30日の息子を、ほぼ完ミで育てています。母乳は出が悪いのと、何度も拒否られてしまう為、毎日最低1回は頑張って吸わせてますが、最近は、ほぼミルクメインです。そこで、質問なんですが、今は1日に800〜860ml飲んでますが、量が多くないか少し不安です。

コメント

なちたろす

こんにちは!うちも同じなんですが、生後すぐ位からガッツリ飲む子で殆ど毎日800ml以上飲んでます!
少し飲みすぎじゃないかなと思う事もありますが、病院で聞いてみて問題ないようならそのままでも大丈夫かと思います!
今日健診なので私も聞いてみるつもりです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• makip

makip

早速のご回答ありがとうございます❤️
    そうなんですか!安心しました😆
    ちなみに便は毎日でてますか?😳
    うちは、ほぼ毎日でてますが、たまに2日に1回になります😚そんなに気にしてないですが、ミルクは便秘になりやすいのでちょっと気になりまして、、😣

• 6月7日
  • なちたろす

なちたろす

私も同じ様な方がいて安心しました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    うちも一応ほぼ毎日便は出てますが、1日空けて一回などの時もあります(﹡•﹏•﹡)
    ミルクは便秘になり易いと言われるので少し心配にはなりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    便秘も可哀想なので毎日お腹マッサージと自転車漕ぎ運動をやってあげてます\( *´•ω•`*)/

• 6月7日
  • makip

makip

ありがとうございます❤️
    私の周りは完母のママ友多くてなかなか相談できなかったので同じような方がいて心強いです😁✨
    自転車漕ぎ運動とマッサージ毎日してるんですか!私もやってあげます😄💕

• 6月7日
  • なちたろす

なちたろす

いえ、此方こそ(*ฅ´ω`ฅ*)
    そうですよね、周りが完母ママさんが多いと相談しにくい部分ってありますよね(﹡•﹏•﹡)
    毎日出ないと心配になっちゃうタイプなので沐浴後やご機嫌の時にやってあげてます!
    自転車漕ぎ運動とマッサージしてあげると少量でも出してくれるので効果はあると思うので、息子ちゃんにもやってあげてみてください(๑´ㅅ`๑)
    最終的にあまりにも出ない時はやりたくないですが綿棒浣腸ですね_(┐「ε:)_

• 6月7日
♡まな♡

今日で1ヶ月になる息子のママしてます!!
同じくおっぱいの出が悪く、かつ哺乳瓶で飲む楽さを覚えてからは余計、おっぱいを吸ってくれなくなりました(*´ω`*)
なので、今はほぼミルクで育ててます!!
うちの息子は100ml飲みます(•'-'•)
おっぱい外来での体重の増えも、順調で問題なしと言われてます(✻´ν`✻)

makip

ありがとうございます😆
綿棒浣腸は痛そうでかわいそうですもんね😭便秘にならないように頑張ります😍