※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
子育て・グッズ

0歳児の感染した子ってもう無事に退院できたんですかね?なんか他人事と思えなくて ふとした時に気になってしまいます。

0歳児の感染した子ってもう無事に退院できたんですかね?
なんか他人事と思えなくて ふとした時に気になってしまいます。

コメント

☺︎

怖いですよね。。
高齢者ばかり危険性高いて言われてるけど…月齢低い子も危ないし喋れないからしんどさもわかってあげれないし…後遺症残るリスクだってあるし…

• miichan(22)

miichan(22)

そうなんですよね。
    0歳って泣いてミルク飲んで寝るのが仕事だから、泣いてても寝すぎててもすぐに具合悪いの気づけないし·····。
    もし自分が先に症状出れば濃厚接触とかで観察できるけど いきなり心肺停止とか怖すぎるし·····。

ちゃんと退院できたかどうかも教えてくれたらいいのに💦

• 4月24日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ほんと怖いですよね。
特に退院したとかのニュースは目にしてませんね💦💦
乳幼児の感染は少なく重症化しずらい反面、1歳未満児に限っては重症化しやすいって言われてますよね😭💦💦

• miichan(22)

miichan(22)

やっぱ退院したかどうかって分からないですよね💦

1歳未満だとやっぱり肺とか呼吸器官?が未熟なんですかね·····。
    今予防接種が始まり内科に行く頻度も多く心配です。
    かかりつけは同時接種できるけどコロナの影響で予防接種は中止····· 次回から受けるところは同時接種できないから尚更行く頻度もおおくて。。

• 4月24日
マ〜

退院されたかどうかは発表されて無いそうですが、陰性になった様で安心しました。(添付画像参照)

ただ、陰性になって経過観察になったからとは言え。
世界的に未知のウイルスですし、後遺症が絶対に無いとも言えないので、感染しない為に家の中で遊び子供を守るのが1番ですね。

• マ〜

マ〜

先程の添付画像を読み直してみたら、まだ入院はしてるみたいですね。

• 4月24日