※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳半差兄弟ママ.。.:*☆
家事・料理

1歳1ヶ月の息子がいます。夜ごはんは必ず味噌汁を飲んでいます。今まで…

1歳1ヶ月の息子がいます。
夜ごはんは必ず味噌汁を飲んでいます。
今まではベビー用の顆粒のものを使っていたんですが、そろそろベビー用でなくてもいいだろうと思って、マルサンのとろける味噌を買ってきました。
大人の分量よりは倍ぐらいに薄めてあげようと思っていますが、材料の中に清酒と記載がありました。
品質保持のため含まれていると書いてあります。
これは息子に与えてもいいのでしょうか?
お湯で割って与えるだけで、沸騰させないので、どうなのかと思い…

親の食事を取り分ければいいと言う意見もあると思いますが、旦那が酒飲みで夜ごはんに味噌汁不要な為、ほとんど作りません😅
こどもに与えるのに味の濃い薄いは気にしていますが、国産とか添加物とかは特に気にしていません。

皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

大丈夫だと思います!料理酒と清酒はほぼ同じものなので😊
もう1歳越えてみりん・料理酒なども味付けに使い始める頃だと思いますし、お味噌汁に含まれるぶんはほんの少しだと思うので私なら気にせずに使います!

ママリ

すみません、調べてみたら煮切りといってレンジで少し加熱するといいみたいです!

• 1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

調べていただいてありがとうございます🙌
    味見してみましたが、酒っぽさはゼロなので、気にすることないかもしれませんが、念のためチンしてからあげることにしてみます😊

• 4月24日