※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kgsk
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間が22時。旦那がお風呂入れてくれているための習慣。22時に寝て朝7時までぐっすり。20〜21時に寝かしつける方が多い中、遅いか不安。

まもなく生後6ヶ月の赤ちゃん、寝る時間がいつも22時過ぎです。同じくらいに寝てる子いますか??
旦那が仕事帰宅後、毎回お風呂入れてくれてる関係で

19時半  旦那帰宅
20時   大人夕飯
21時 お風呂
21時半 ミルク
22時   就寝

の習慣でずっとやってます。
赤ちゃんは22時に寝たら朝7時までぐっすり寝てます。朝ミルク飲んでから11時くらいまで朝寝してます。日中、ミルクの時間はほば固定でグズることないです。

皆さん20〜21時の間で寝かしつけてる方が多いので、すごいなあ!という思いと、22時じゃ遅すぎるのかな…💦という不安とがあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人でお風呂が難しいなら、そうするしかないですよね💦

• kgsk

kgsk

ですよね…
    なるべく早く入れられるように夕飯速攻で食べるようにします!

• 4月24日
RRmama

遅いと思いますけどその家庭それぞれ状況が違うので仕方ないと思います😓

お風呂を1人で夕方に入れてあげることは出来ないんですか?🤗

• kgsk

kgsk

やはり遅いですよね😰
    以前、私がお風呂入れたときにギャン泣きされてからお風呂はパパ担当になってます笑

• 4月24日
  • RRmama

RRmama

離乳食は進めてますか?🙄
    離乳食始まって支障がない生活リズムなら大丈夫なのかな?と思います!

早めに寝かせてあげるに越したことはないですけど😅

うちは生後1ヶ月から1人で18時にお風呂入れて19時に寝かしつけてます🤗ギャン泣きされても死にはしないので早く入れてあげて早く寝かせてあげてますよ🙋‍♀️

遅すぎるかなーと不安なら早めにお風呂入れてあげて生活リズム整えてみてはいかがですか?🤔

• 4月24日
  • kgsk

kgsk

離乳食初めて1週間です!

確かに、ギャン泣きされても死ぬわけじゃないですもんね笑
    今後のこと考えるとやはり早めに寝て、おっきくなってほしいので私が頑張るしかないですね💪

• 4月24日
  • RRmama

RRmama

お風呂に入れてくれる時間がパパとの触れ合いの時間なんでしょうけどね🤗

うちの旦那さんは帰りが遅いので朝しか起きてる息子に会えず夜は帰ってきたら寝てるので寂しそうです笑

3回食になるまでにゆっくり生活リズム整える方向で動いていけるといいのかな?と思います\(^o^)/頑張ってください👍💓

• 4月24日
  • kgsk

kgsk

そうなんです!息子とパパで楽しそうに入ってます😊

深夜にアドバイスありがとうございました!ゆるりと頑張ってみます!

• 4月24日
しほ

わたしも前まで旦那の帰りを待ってましたが1人で入れる方が効率がいいのでこれを買って夕方に一人でいれてます🥳9時寝かしつけです💨

• kgsk

kgsk

1人で入れてるの尊敬します‼︎
    やはら寝かすの理想は21時前ですよね〜😰!

• 4月24日
🍙

うちも同じような流れで寝る時間も同じ感じです!
ただ、うちは旦那が帰宅後、夕食の前にお風呂に入れてます!
旦那はお腹すかせて帰ってきますが、バナナやお菓子つまんで先にお風呂に入れてます!

• kgsk

kgsk

同じ方いてほっとしました!

旦那さん、ご飯の前に入れてくれるのですね✨

• 4月24日
しょうこ

うちも21:30くらいで、遅い22時になることあります。

22時から成長ホルモンが分泌されるためその時間には熟睡させるのがいいと聞きました。
また、知人で0時くらいに寝るからかあまり大きくならないと悩んでた人もいました。

今はコロナの心配もあるので、主人帰宅後、主人にはすぐお風呂に入ってもらって、その流れで子供たちも入れてもらいます。
主人が遅いときは私が1人ずつ入れます。
他の方もおっしゃる通り便利なお風呂グッズもあるので、活用してみるのもいいかもしれませんね。
もしお気になるなら、早めに寝かせられるように共に頑張りましょうね☺️

• kgsk

kgsk

確かに、22時過ぎには熟睡させようとしたらそれより前には寝かしつけ始めてたいですよね…!

お子さん2人いるとお風呂もより一苦労ですね💦お疲れさまです!

少しずつ早めに寝られるように頑張ります!

• 4月24日
うさぎ

うちは20時に寝ても5時とかに起きちゃってるんで、そう考えるとその時間でも問題ないのかなぁ?と思います☺️
夕寝もするようであれば、そんなに疲れもないかなぁと!
うちもずっと旦那とお風呂入れてるんで、お気持ちわかります😓

• kgsk

kgsk

そう言われると確かに…と思いますね!

お風呂入る前に1時間くらい寝てる感じです!

• 4月24日
3人のmama*

ご飯が先じゃダメなんですか?
お風呂を先に入れてからご飯食べたらいいんじゃないでしょうか🤔?

そしたら、少しでも早く寝かせられるとおもんですが…

• kgsk

kgsk

旦那がお腹空いてるから先にご飯〜とか思ってましたが、赤ちゃん優先にすべきですよね…😰

今日早速、お風呂先でお願いしようと思います!

• 4月24日
  • 3人のmama*

3人のmama*

それぞれの家庭の事情とかあるから、何を優先すべきとか、話し合ったらいいと思います😊
    我が家は1人目はかなり不規則の生活をしていて、12時過ぎまで出かけて、寝るの1時とかありましたよ😭
    19時に帰宅するので、ご飯すぐに食べても20時までに寝かせたり、遅くても21時とかに寝かせてました😊。

• 4月24日
Kぺい

私も旦那を待ってお風呂にしてましたが、頑張って夕方機嫌が良いときに1人で入れる練習しました☺️🧡
それか、パパさんが帰ってきたらご飯よりお風呂を先にして早めに寝かせるとか!
うちはわりと↑多いです☺️
お風呂入れて貰ってる間に、自分だけ先にご飯済ませます。

• kgsk

kgsk

私が入れるとギャン泣きされるのでパパに任せきりにしてましたが、何かあった時のためにも私も入れる練習しないとですよね😰笑

今日早速、ご飯前にお風呂入れようと思います!

• 4月24日