※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那にパートしたい理由を理解してもらう方法について相談しています。

旦那は家にいてほしいと言ってます。
専業主婦させてもらってありがたいです☺️

ですが、パートしたいです🥺
(このご時世なので働く場所もなかなかないですし、少し落ち着いてからでも全然いいです)
旦那の収入で生活はできてますが、私もお小遣いほしいし子供のために使ったりもっと貯金のペースをあげたり余裕がほしいです😩

パートをしようかと思ってると話すと「なんで?しなくていいじゃん😳」とやはりしてほしくないようで…笑
俺の稼ぎが少ないのか?と思わせてしまうと可哀想なのでお金がほしいからとかの理由は言いたくなく。。

賛成してもらうために
みなさんならどんな言い方をしますか?🤔

コメント

ちゅる(29)

お金とかじゃなくて、
私の息抜きでお友達作り程度でやりたいなぁと思ってる
って私なら言います🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    なるほど!その手がありましたか😍😍
    またタイミング見て言ってみます✌️

    • 4月24日
deleted user

優しい旦那さまですね😊
人と繋がりたいの!とかどうでしょうか🤔

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️

    実際ほんとにその理由あります😂
    アウトドア派だし人と接するのが好きなんですが、この状態じゃ旦那としか会話してないし引きこもりだし😭(変なウイルスのせいもありますが笑)
    次言うタイミング見て伝えてみます🙆‍♀️

    • 4月24日
優龍

奥様のことが心配なのでは?

うちの旦那も
働きたいと言うと大体
嫌な顔するんです。


自分の
欲しいものを
自分の稼いだお金で
買いたいといってみては?

  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます✨

    優龍さんの旦那様は心配で嫌な顔されるんですか?😣
    それでも働かれてますか?😣

    なにがほしいの?俺が買ってやる
    って言われちゃうんです…😩笑
    買う余裕があったら家計からこっそり出してるわ!!と心で突っ込んでます🤣🤣

    • 4月24日
  • 優龍

    優龍


    多分。
    だからたまに、旦那が働いてる会社で
    雑務やらせてもらってます。

    ほんとは違うパートしたいのに、
    なかなか出来ずにいます。

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😣

    旦那の見える範囲内でとなると、四六時中一緒にいすぎて逆に窮屈になってしまいそうで怖いです😭💦

    • 4月24日
  • 優龍

    優龍


    まさに
    面倒くさいです。

    まだお子さん小さいですし、
    この状況が落ち着いたころ、
    働くお許しが出るといいですね。

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    絶対そうですよね😭😭

    またタイミング見計らって許可もらえるように頑張ります🙏😂

    • 4月24日
ゆき(22)

旦那のプレゼントとかって
どうされてますか??

私なら私の働いたお金で旦那のプレゼント買ってあげたい!って言いますね‪︎❤︎‪︎

  • ママリ

    ママリ


    家計から出してるので
    実際私からのお金でもプレゼントでもなんでもないです😂😂w

    その案もありましたか!🤔
    それならいらないって言われる気もしますが、その気持ちが嬉しいとも思ってくれるかもです☺️

    • 4月24日
ひなまま1024

自分の分位は気兼ねなく自分で働いたお金で買いたい!
娘ちゃんに海外留学とか色々させてあげたい、2人目も欲しいから貯金に回したい!とか。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます✨

    そのまま伝えるかんじですね☺️
    本音は全部そうなんですよね!😭

    • 4月24日
もんもん

なんなんですかね?
奥さんが自分の世界を持つのが嫌なんでしょうか?
束縛っぽくも思えますね💦
私は絶対パートでも正社員でも外に働きに出たいので
窮屈でたまらないです😭

社会とのつながりが欲しいし
自分の世界を広げたい。
家計の事気にせず
子どもや自分に気兼ねなくお金を使いたい。
子どもだってどんどんお金かかるから
小さいうちに貯金して
色んな選択肢を与えてあげたい。

働く理由なんていくらでもありますよね💦

逆になぜ旦那さんは働きにでてほしくないのですか?

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    理由はほんとに色々あります😩
    たぶん、自分が家にいるときは常に居てほしいんだと思います😱お金は俺が稼ぐからって言ってます😱
    1日4h、週2.3とかのパートだったらそんなに不在にすることもなく、小銭稼ぎ程度にはなるかなと思うのですが😭💦

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    ↑(働く)理由はほんとに色々あります😩

    抜けててわかりにくいですよねすみません😱

    • 4月24日
  • もんもん

    もんもん


    寂しいんですかね?💦

    わたしもパートしてますが
    主人も全く同じ時間に働いているので主人が家に1人でいる時間はありません(^^)💦
    うちはわたしのお給料が貯金に回ってるので働くのは必須ですが💦

    そこまでしっかり稼いで来てくれるなら
    自分の分もしっかりお小遣いもらって♡
    社会との繋がりたいなら習い事したり
    一時預かりとかたまにあずけて
    友だちとランチしたり自由にします♡

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    寂しいのもあると思います
    大人なのに…😩笑

    同じ時間だと確かにいいのかもですね🤔

    なるほど!
    それを逆にうまく使わせてもらってってのもいいですね🥰
    優雅に過ごせるようもっともっと稼いできてくれーっ❤️😍

    • 4月24日
まりこ

私もそんな状況でした_(┐「ε:)_
義母も、子供が小さい頃は
貯金なんてできないものと思って、子供との時間をできるときに触れ合っておきなさい派で_(┐「ε:)_

でも、私は母乳派だったので、正解でした^^☆
やはり、一歳位までしっかり与えてた子供は、今病気もなかなかならず、健全飛び越えるくらい健康で、
風邪すらひきません🤧
それって母乳でがんばったからかなーとか、

そのときは子供とずっと一緒にいるのが、苦痛だった時もしんどくて泣いた時も沢山ありましたが、
その反面で、子供が初めてできるようになった事は全部目の前で見れてます^^☆

1年は自分の体を休める意味でも
後々自分の体にも響いてくるので
育児以外何もしなーいを楽しんでもいいのかもしれません^^

  • ママリ

    ママリ


    なるほど…子供との時間をってのもあるのかもしれないです🤔🤔
    たしかに初めてを全部見れてるのは大きいですね😭❤️
    前向きになれました!ありがとうございます😊

    • 4月24日
初めてのママリ

私が旦那に言われたのは、

家事、育児、そして仕事ってなったら
とっても大変になっちゃうから
働かなくていいなら働かないで
休める時間があるなら休んだ方がいいって思うって言ってました。

もしかしたらそういう優しい意味かもです🎶

  • ママリ

    ママリ


    そんなことも言ってました!
    絶対大変で余裕なくなっちゃうからって😩💦
    友達とランチいけたり買い物できたり充実してたらいいんですけど、ちょこちょこお金使ってたら貯まらないしと思うとなかなか使えなくて…
    そのぶんだけでもいいからパートしたいなそしたら気にしなくていいのになと思うんです😔😔

    • 4月24日