※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

保育園自粛で夜眠れず、昼寝も短いためイライラ。寝かしつけ方法に悩んでいます。

保育園自粛を始めてから夜全然寝ません。。。
散歩に出る日と出ない日がありますが、最近はコロナが怖くてベランダで砂遊びさせる程度で、散歩にも行かなくなってきました。。お昼寝話だと夕方毎回寝てしまい、変な時間に起きてしまうので、昼寝は30分させてます。夜は今日は11時半すぎにやっと寝ました。。これでも、朝は7時頃起きてきます。動画やテレビにはあまり頼りたくなかったのですが、、イライラしてしまうことが増えたので少し頼り出してしまいました。。夜は見せてません。保育園に行ってても9時前に寝室に行くのに寝付くのは22時半くらいでした。。。そこから片付けたりするので自分の時間はほとんどありません。。。自粛中で外にいけてないし、仕方ないのかなと思いつつも、早く寝かしつけたいです😭なにかいい方法はないでしょうか😞

コメント

音楽をかけて一緒に歌ったり踊ったり、体操したりしています

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

なるべくからだを動かすことをさせてますが、全然だめです。。。💧子供の体力おそろしいです。。

• 4月26日

退会ユーザー

そうなんですね…
    それは大変
    うちは1日大体3時間くらい歌って踊りますよ〜

それとゆっくりお風呂にはいります

• 4月26日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

3時間!それはすごい。うちは1時間も立たず飽きてしまいます🤦‍♀️そしてお風呂は蕁麻疹が出やすい体質なので小児科で長風呂はだめと言われていて、、ゆっくりはお風呂に入れていません🤦‍♀️もう仕方ないです😂

• 4月26日

退会ユーザー

同じことをずっとやらずに、興味が移りゆくままに踊って歌って、走り回って…
    歌も英語に日本語に、アニメにポップスに演歌に
    親はかなりハードです笑笑

あとは大笑い大会とかも体力使いますよ
    ただ大笑いするだけです笑笑

浴槽に浸かるのは10分以内と言われているので、浴室内を温かくして、軽いサウナ的な感じにしてお風呂用の絵本を読んだり、お話をしたり、オモチャで遊んだりしています✨

• 4月26日
rai

こんばんは!
全く同じ感じです_(:3 」∠)_
早く寝かせて少しでも家のこと
自分の時間にしたいですよね🥺
うちの子はひどいとに1時まで起きてます!
私も動画は見せたくないと思っていたのですが、
もうYouTubeの英語の歌やダンスなど
見せて暴れさせて疲れさせてます🤣
回答に、なってないですが
みんなこんな感じですよねきっと😭😭

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

うちも昨日は日付が変わる頃まで起きてました・・・💦
    歌やダンスで疲れさせるようにしてますが、全然だめです😂
    皆さんこんな感じですかね・・
    今日もベランダのみなのでなかなか寝ない気がしてます😂

• 4月26日
ままり

YouTubeでダンス動画見ながら一緒に踊るか、ビリーズブートキャンプをやるか、(でもビリーが怖いとかいってあまりやらない笑)
なのでトランポリン買おうかと検討中です。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

うち、トランポリンあります。
    テレビ見ながらもぴょんぴょん飛んでますが疲れないようです😂
    ビリーは怖がってました😂

• 4月26日
  • ままり

ままり

トランポリンあるんですね!
    気に入ってますか?😊
    うちも欲しいけど狭いので🥺

• 4月27日