※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
サプリ・健康

ぶつけた覚えがないのにふくらはぎに濃い紫の痣ができていました😨今朝旦…


ぶつけた覚えがないのにふくらはぎに濃い紫の痣が
できていました😨
今朝旦那に言われるまで気づかなかったので
いつできたのかはわかりません
大きさは親指の第一関節くらいで本当に濃い赤紫です

血液の病気だったら、、、とか色々考えすぎちゃいます
4ヶ月前に受けた血液検査では特に異常はなかったのですがこの4ヶ月の間になにか病気になっている可能性もあるのでしょうか?

コメント

ママリ

血液の病気とは血小板が減少する病気の事ですかね?
私自身子供の頃、血小板減少性紫斑病という病気をしました。
私の場合は1箇所だけに痣ができると言うより身体中に紫色の小さな痣ができました。
口の中もです。
出血が止まりにくかったり、鼻血がしょっちゅう出ていたのを覚えています。
様子を見て、痣が増えたり出血しやすかったり等あれば血液検査してもらえばいいと思いますよ😊
今の段階では病気とは違うような気がします!

  • ふうか

    ふうか

      
    そうなんてす、紫斑病や白血病の可能性があるのかなと不安になっていました😥
    口の中にも痣ができたりするのですね!😲
    今のところ一つの痣以外の症状はないので様子見てみようと思います!
    回答ありがとうございました😌

    • 4月24日