※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について、ソースをかけて食べさせているけど、あまり使いすぎはよくないか悩んでいます。果物は毎日あげるのは良くないでしょうか?

現在8ヶ月になる娘の離乳食について教えてください🥺
5倍がゆを食べているのですが、そのままだとあまり食べてくれなかったので、BFの和光堂の鯛そぼろあんかけとかトマトリゾットのソースとかをかけてあげると食いつきが良くほぼ毎日いろんなソース?をかけています。
あまり使わない方が良いのでしょうか?(><)
美味しいんだなぁと思って使ってますが、そのままのお粥を食べさせた方がいいのか悩んでいます。

また、毎日午前はりんご、午後はお腹の調子のために?バナナヨーグルトをあげるようにしているのですが果物は甘いので毎日あげない方が良いでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

🐻

極端に体重が増加している等無ければ良いと思いますよ!

• coco*☻

coco*☻

体重は平均です!ありがとうございます^_^

• 4月24日
かんちゃん

娘も便秘解消の為に朝バナナヨーグルト、夕方りんご食べてます😂!!
これないとカチカチうんちになっちゃうので困ります😫
バナナもりんごもペーストです。りんごは白湯で薄めて食べさせてます!

私はほとんどBF使わないですが、食べが悪い野菜にはお粥混ぜたりすると食べてくれます。
気になるなら野菜ペーストやBFをお粥に混ぜて、その量をだんだん少なくして、そのままのお粥食べられるように慣れさせても良いかもですね😌

• coco*☻

coco*☻

離乳食始まると食べたものが便秘につながったりするけど、りんごとかバナナヨーグルトとかで調整できるから良いですよね^_^!

少しずつそのままのお粥に慣れてもらえるようやってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 4月24日