※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのベビーとぷちの違いがわからず、1歳の子供には4月からぷちを頼むべきか迷っています。自分で選べるならどちらがおすすめですか?

こどもちゃれんじを頼もうか迷っているのですがベビーとぷちの違いがわかりません!
7月で1歳なのですが4月からぷちを頼むんんでしょうか?それともまだベビー?
自分で選べるのかな??
もし選べるならどちらがおすすめですか??

コメント

ままり

自分で選べたような…?✨
うちはベビーは途中でやめてぷちに切り替えました🥺
ぷちは1歳になった4月から届き始めました!

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

今ベビーを頼んだら1歳の7月には自動的にぷちになるんですかね?🤔🤔それともまた別にぷちを頼む感じですか?

• 4月23日
  • ままり

ままり

うちはベビーから始めてましたが変えるって電話をしなければそのままベビーのままだったと思います😖
    なので自動的にはならないような…💦

• 4月23日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

なるほどです! 
    ベビーよりプチのがいいですか?😄

• 4月23日
  • ままり

ままり

小さいうちはベビーでもよかったですがぷちが断然おすすめです!✨
    ひよままさんちのお子さんの頃にはもうベビーはやってなかったような😵
    うちはあんまり絵本も好きではなかったので…今はぷちのDVDがお気に入りです🥰

• 4月24日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

見た感じぷちのがよやそうですよね!DVDが私も欲しいです🤣でも7月生まれなのでぷちまだ早いかなー😔😔とかも思います😔😔

• 4月24日
usaton

おすすめの月齢みたいなの書いてたと思います!
2019.4.2〜2020.3生まれの方みたいな。
もし幼すぎて合わないと感じたら途中から変更することも出来たはずですよ😊

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

書いてありました!でも同じ月齢でぷち先行予約と言うやつも出てきてんん?!となりました😂😂どっちがいいのかなーと😂

• 4月23日
  • usaton

usaton

先行予約のやつって1歳の誕生日の月に届くセットみたいなやつとかですか?
    あれはそのときの単発のものでそのあとは4月〜の受講になりますよ!

• 4月24日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

そうです!それです!
    ん?と言うことはうちは7月前後に誕生日セットが届いて来年4月からぷちになるみたいな感じですかね??
    すいません😂みなさん親切に教えてくださっているのでアホなので理解が…😂

• 4月24日
  • usaton

usaton

そうです!そうです!
    7月に誕生日セットが届いて4月からぷちの受講になります!
    私は誕生日セットのときに申し込みしなかったので詳しくは分からないですが、誕生日セットのケーキの付属のおもちゃ?がぷちが始まる前の8月〜3月までに受講できるコースを申し込みしないともらえないらしいです💦
    もしかしたら仕様が変わっててるかもしれませんが。

• 4月24日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

なるほどです!!やっと理解できましたー🤣!!!感謝です!!なんか7月生まれなおさら微妙なので悩みますね🤔🤔!でも仕組みが理解できました😄♥️

• 4月24日
  • usaton

usaton

8月〜3月のコース?みたいなのは私もよく分からないんですが、ママ友さんがそんな感じのことを前にサラッと言ってたような…って感じなので間違ってたらすみません💦

• 4月24日
hony

8月生まれを基準に作られているそうです^ ^!

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

そうなんですね!!
    こどもちゃれんじされてますか?どちらがおすすめでしょうか?😄

• 4月23日
いちご みるく

年齢的にはべびーの歳ですね🙂
ぷちだとまだ早いような気もします。

• いちご みるく

いちご みるく

4.5月生まれだと先行で取る人もいますよ!
    うちの娘が3月生まれで、今ぷちの歳です。
    7月だと微妙ですね🤔

• 4月24日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

そうですよね🤔ベビー頼んで1歳になったらぷちに切り替えのがいいですかね?🤔🤔

• 4月24日
  • いちご みるく

いちご みるく

切り替えとしても、4月開講なので、途中からになりますね💦

• 4月24日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

なるほどです😔😔😔仕組みがやっとみなさんのおかげで理解できました!😂ほんと7月生まれ微妙ですね😔教えてくださってありがとうございます!

• 4月24日
  • いちご みるく

いちご みるく

学年の真ん中(1歳半)の9月生まれに合わせて作ってあるので、3月生まれでギリギリぷちの娘にも早いくらいです。
    息子が6月生まれで1歳8ヶ月からぷちを通常通りの受講しています。始め内容が少し遅いかと思うこともあったけど、ちょうど気になってる内容が届く感じでした。
    なので9ヶ月や1歳なってすぐでも月齢的には内容が早いです。

• 4月24日
もえ

娘はベビーからやってますが実際に今娘と同じ内容を9ヶ月の子がやるとなると月齢的に早すぎるかなと感じます😅💦
娘は1月末生まれなので1歳にプチの準備号が届いて3月から本格的にプチの教材が届きました!
一度チャレンジに電話して相談してみた方が良いかもですね⭐︎

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

電話!!電話できるんですね😄そうなんですねえ🤔みなさんそう言われますし7月生まれ悩みますね😂教えてくださってありがとうございます!

• 4月24日
hony

早生まれで1歳2ヶ月のときから始めていますがDVDとかは結構楽しそうです!真似できるところもあります。
今回はたまたま好きな車がおもちゃで気に入ってますが
トイトレのおもちゃもあと少ししたら届くそうですが流石に子供はわからないだろなって感じです😂