※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
symm
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが黄身を食べず、泣いてしまいます。黄身の匂いが苦手なのかもしれません。黄身半分でも多いと感じるかもしれませんが、どのように食べさせているか教えてください。

離乳食の卵の進め方についてです。
もう10ヶ月なのにまだ黄身もクリアとはいえない状態です。
茹で卵の黄身を少量おかゆに混ぜたらはじめは食べてくれました。ですが量が増えると泣いて全く食べてくれなくなりました。
黄身の味が匂いがダメなのかな?

黄身半分でも結構な量になると思うのですが、それを食べ切るためにみなさんはどのように食べさせていますか?

コメント

マハロ

他にはどうやって食べさせてみたんですか??👀

• symm

symm

他には試してません。色々調べてみたんですが、おかゆに混ぜるという意見しか見つからず、おかゆに入れて何度も挑戦してました😭

• 4月24日
  • マハロ

マハロ

黄身だけをお粥に混ぜても、単純に美味しくないと思います💦
    舌触りも悪いしただ単に苦手なだけじゃないですか??👀娘さんが好きな味付けだと食べるかもしれないですよ😊

• 4月24日
  • symm

symm

そうなんですね💦おかゆが一番好きなので混ぜても食べてくれると思ってました💦他のものに混ぜてみます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

パンのミルク粥に卵黄を入れて、たまごパン粥にしました!
匂いが苦手ならパン粥も微妙かなぁ、、
あとはかぼちゃやじゃがいもに混ぜてサラダ風とか、、
納豆ご飯にも卵黄入れたことあるんですが、納豆の匂いで誤魔化されないですかね~??

• symm

symm

いろんなアイデアありがとうございます😊今野菜もあんまり食べてくれないので、パン粥と納豆ごはんやってみます!

• 4月24日
はじめてのママリ

アレルギーはほとんど白身で出るそうです!🤔黄身を食べないなら白身耳かき1からあげちゃいます!
白身でアレルギー出なければ黄身は大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️⭐️

• symm

symm

そうなんですね!黄身は1度小さじ1くらいは食べてくれたので、白身あげてみようかなぁ、、

• 4月24日
たまむすび

少量でも黄身はクリアなら白身いっちゃいます!
うちの子はパサパサが嫌いなのか(ほぐした魚やささみも好きじゃない)、茹で卵の頃はあまり食べませんでしたが卵焼きとか食べれるようになってからは卵大好きです😊

あとはたまごボーロ食べて大丈夫だったので卵クリアにしちゃいました!笑

• symm

symm

うちの子もたらとかささみ嫌がってました!確かに他の調理法なら食べてくれる気がします。。

• 4月24日
バマリ🔰

コーンスープに卵黄を溶かしたものをあげてみて大丈夫だったら、なめらかにしてパサパサと臭いがばれにくい調理して摂取するのはどうでしょうか?

• symm

symm

コーンスープまずやってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月24日