※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

離乳食で果物を食べさせるタイミングについて相談です。甘いものを食べると野菜が嫌いになる可能性が心配。いつ果物を食べさせるか悩んでいます。

生後7ヶ月の子の離乳食について質問です。
野菜のつぎに果物を食べ始めさせたいのですが、義母が苺ばかりだからバナナも食べさせたら?と言ってきます。

甘いものを覚えたらほかの野菜を食べれなくなってしまうのが少し怖いです。

でもいつかは食べさせるし遅いか早いかの違いだと思います😖

コメント

🍎🍏

???

ですね!笑


旬の美味しいの食べさせればいいと思う…🥺

でもイチゴ、離乳食始めたてだと
面倒くさいのに頑張ってますね🥺!!

バナナ、楽だし安いので
よくあげてました🤣

  • ぷち

    ぷち

    すみません
    私も迷ってるなか質問したのでよくわからなかったですよね💦旬のものを食べさせたいって気持ちがあったのでまとまりませんでした💦

    • 4月23日
  • 🍎🍏

    🍎🍏

    いや!義母の言うことが
    ???って🤣💓
    義母嫌いなもので✩.*˚ 笑

    • 4月23日
  • ぷち

    ぷち

    そういうことですね!

    私も思いました🤣

    え?旬なものなのに?と思って余計悩みました

    • 4月24日
きなこ

果物はバナナから始めました🍌
甘味が強そうなのでバナナ単品では数回しかあげてません❗️

ほうれん草や小松菜、豆腐に混ぜてあげてます🤗

個人差があるのかもしれませんが、うちは他の野菜を食べてくれないってことはなかったです⭐️

  • ぷち

    ぷち

    お野菜と混ぜるのもアリなんですね😳
    お勉強になりました!ありがとうございます

    • 4月23日
ゆうくんママ

今だにすこーししかあげてないです
1cmくらいのにヨーグルトかけたり小松菜と和えたり
それをデザートとしてご飯後に食べさせてます

  • ぷち

    ぷち

    ヨーグルト!と小松菜の組み合わせもあるんですね!

    • 4月24日
いくちゃん

フルーツのスタートはりんごでしたが、その次はバナナだった気がします。

今期いちごが出た頃から大好きで食べてますが、いちご食べてるなら甘いものって他と変わらない気がします。果物なら同じかなって気がします。

私が避けているのは防腐剤が凄そうな果物とお砂糖たっぷりなお菓子ですかね。

  • ぷち

    ぷち

    私のところも初めてはりんごでした。

    前に一度義母がカボチャとミルクの粉で作ったカボチャスープを食べてから、カボチャのそのままを嫌がるようになってとても大変だったのでおなじようになったらどうしようと悩んでしまいました💦

    防腐剤の強そうな果物調べてみようと思います!

    • 4月24日
えびせん

2.3回あげました🍌
バナナばっかり食べさせてたら、他の物食べなくなるかもですが、ちょっと試しにだったら良いんじゃないでしょうか☺️うちも私が食べるので家にありちょこっとあげてて食い付き良いです。ほうれん草とか進まない時に間にあげて機嫌取ってます😁
いちごのリアクションはどうでした?🍓😍

  • ぷち

    ぷち

    アレルギーのためにも少しは食べさせた方がいいですもんね!🥺
    🍓は食べると😖という顔をしますが、あとは食べる気満々でかわいいです🥰

    • 4月24日
  • えびせん

    えびせん

    いちごは酸味もありますもんね🍓でも好きなんですね💕可愛い😍
    バナナはダイレクトに甘味があるので好きな子が多いかなと思います。食べさせなきゃいけないものでもないと思いますが、お家にある時とかにどんなリアクションするかな?と楽しみにしてみたら良いのじゃないでしょうか☺️おいしーね、って♫

    • 4月24日
  • ぷち

    ぷち

    イチゴに食いつくのは意外でした😊
    栄養も豊富なのでバナナあげてみようと思います!反応を楽しみしようと思います😌

    • 4月24日
2児のママ🌈🧸

バナナよくあげてますよー!!

  • ぷち

    ぷち

    試しに少しずつあげてみようと思います〜🙋‍♀️

    • 4月24日
もっちゃん

バナナ、りんご、オレンジ(酸っぱくないやつ)をヨーグルトに混ぜたりしてあげてます!
甘い果物は喜んで食べますが、それで他の野菜を食べなくなったりはしてませんよ〜☺️
食後のデザート的な感じであげてみては?

  • ぷち

    ぷち

    そうなんですね!前に一度義母がカボチャとミルクの粉で作ったカボチャスープを食べてからカボチャそのままを嫌がるようになってとても大変だったので悩んでしまいました💦💦

    私も果物とトマトは酸味の少ないものをあげたいなと思っているのでバナナを少しずつ挑戦してみようと思います!🥺

    • 4月24日
れいなママ

初めて食べさせた果物が
りんごで次がバナナでした🍎🍌

どちらも味を薄めてるので
激甘にはなっていません✨

苦手な野菜と混ぜるのもアリだし
私はバナナヨーグルトにして
食べさせたりしています👍


他の野菜を食べなくなったことは
まだ1度もないですよ💕

  • ぷち

    ぷち

    味を薄めることもできるんですね!試してみたいと思います😄

    • 4月24日