※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について悩んでいます。皆さんからの意見を聞きたいです。

赤ちゃんの頭の形についてです。
頭の形が悪いと思ってます。現在7ヶ月です。
ヘルメット治療をするか悩んでいます。
皆さんからみて頭の形はどうですか?
どなたか意見ください|・ω・`)

コメント

じばっかり

絶壁だからですか?

通常の範囲内だと思います✨

• ⭐︎

⭐︎

絶壁ではないんです。写真分かりづらいんですが、右向きでしか寝なかったので右側が平で、左側が出てる感じです(・・;)
    通常範囲内って言ってくださると少し安心します、ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月23日
  • じばっかり

じばっかり

片方が平らになるのはあるあるですよー😊
    子供たちみんなそうでした笑
    お腹の中でお気に入りの向きがあるみたいで、自由に首が動かせるようになるまではその癖の方向で寝てしまうからそうなるのだと思います🤗

• 4月23日
  • ⭐︎

⭐︎

サーキュレーターさんのお子さんも向き癖あったんですね🥺
    上の子は向き癖なくて勝手にコロコロしてたので(・・;)
    親が頭の形悪い悪い言うので気になって仕方なくて(°_°)ヘルメット治療高いしなーってすごい悩んでます|・ω・`)

• 4月23日
  • じばっかり

じばっかり

親御さんも見慣れないからかもですが言われると不安になりますね😅
    まだ様子見でいいと思いますし心配なら小児科に行ったときや定期検診で聞いてみるといいかと思います😁

• 4月23日
りんご

下の子が右向く癖がありました。
ハイハイし出してから、どんどん丸くなって来ました。
今ではまる〜くなってます🙂

ちゃも

うちの6ヶ月の次男の方がもっと形悪いです、、、😅4ヶ月検診で先生にも「うん、悪い方だね😂」と言われましたが、特に治療とかは言われなかったので、まぁ、、、そのままにしてます😂
坊主にしなければ目立たないと思うことにしてます💦
長男も多分頭の形悪いですが、髪の毛坊主にしてないので、頭触らなければ特に気にならないので、まぁいっかと😂