※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴょん♡
妊活

精液検査で問題なし、排卵障害あり。半年授かれず。人工受精を検討中。旦那も心配。対策は?

フーナーテストの結果が不良でした😢
頚管粘液の総精子数が19、運動精子が0でした。。
一応旦那の精液検査の結果は運動率など正常で、抗精子抗体もなく、卵管造影検査などひととおりの検査も問題ありません。
わたしが多嚢胞性卵巣で排卵障害がありますが自然排卵はしているので、排卵日付近にあわせてタイミングはとっていますが、妊活開始して半年…まるで授かる気配もありません。
この場合は、やっぱり人工受精にステップアップしたほうが良いのでしょうか💦
旦那は、自分のせいかも…と落ち込んでしまってます😢

コメント

ぽにょにょ

フーナーテストは初めてですか??

私は1回目のフーナーテストは総精子数2匹運動精子1という悲しい結果でしたが、2回目やった時は数を数えきれないくらい良好な結果でした。夫の精子に異常ありません。

フーナーテストはその時の頚管粘液の状態が少しでも悪いと悪い結果が出たりしますので、1回で判断せず2回くらい検査することが多いと思いますよ!

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

初めてです。
    2回目でそんなに結果が変わることがあるんですね💦
    頚管粘液はちゃんとあると言われて問題はなかったようなので、ホントに相性の問題かもしれません…😢
    でも、男性側の体調にもよるでしょうし、良い時もあるかもしれませんね!
    次周期、もう一度フーナーテストをするか、人工受精にステップアップするか悩みます。。

• 6月8日
tmk🐶

うちも1度精液検査やりました😃上の方もおっしゃってる通り体調などもあると思いますし、2回ほどされたらいいかなと思います

主人に特に問題はなかったのですがこれがよかったかな?と思うのがあったので参考にしていただければ😃
ビール酵母のサプリを飲んでいた
カレイやねぎ、いわしなどセレンが含まれる食べ物をよく食べていた
検査まで3日あけた
などです🍀

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

カレイやネギや鰯がいいんですね✨
    旦那の所為だけではないと思うんですが、動いてるのが一匹もいなかったのがショックみたいだったので…😅
    旦那が元気になるご飯作ってあげようと思います!
    サプリもわたしは葉酸など飲んでましたが旦那は特に何もしてなかったので💦
    飲むように勧めてみます✨
    ありがとうございます😃

• 6月8日
tmk🐶

セレンと亜鉛が良いみたいです❤
良い結果が出ると良いですね☺

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

そうなんですね😃
    セレンと亜鉛が入った食事とサプリメント試してみたいと思います♪
    良い結果に繋がるよう頑張ります♡

• 6月8日