※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

保留通知提出で育休給付金延長可能か。保育園休園で収入不安。提出すれば支給されるでしょうか。

4月から保育園の入所が決まり、2月に1歳になったタイミングで育児休職給付金の支給が終了しました。
最近になり、2月入所(1歳に達する前)で申し込みをしていた際の保留通知を提出していれば、職場復帰まで育児休職給付金の支給が延長されていたという事実を知りました。
今からでも保留通知を会社に提出し手続きをしてもらえれば、給金は支給されるのでしょうか。

4月復帰の予定でしたが、コロナの影響で保育園も休園となり復帰もできず、給付金も支給されていない今、このまま休園が続くようであれば収入もなく生活も厳しいです・・。

コメント

ふたりめ育児中

会社に聞いてみたら良いかと思います!2月の保留通知は持ってるんですよね?
うちは1歳半まで延長する時は手続きの締め切りが凄く厳しく会社から絶対忘れないように言われてたので、できるかどうかはわからないですが勿体無いですよね😅

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    会社に確認したところ手続きはしてみるけど、支給されるかは行政の判断になるのでと言われ、手続きしてみないとわからないようです。
    締め切り厳しいんですね。。本当に勿体ないので支給してほしいです😭

• 4月24日