※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいはあげるべきか悩んでいます。掴み食べの練習になるか、母乳の影響が心配です。離乳食もまだ苦手で困っています。

赤ちゃんせんべいはあげた方が良いものですか?
掴み食べやもぐもぐの練習になりますか?
あげる場合はどんなタイミングですか?

砂糖など入ってるし癖になったり母乳飲む量減るかなとか思って
あげる気なかったんですが、離乳食あまりもぐもぐしなくてまだ丸呑みぽいので😢

コメント

deleted user

あげなくて良いですよ👶🏻
どうしてもお腹が空くと言う時のおやつはおにぎりや芋類などが良いです🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつは1歳からかなと思ってるんですが、どうしたら離乳食もぐもぐの練習になりますかね😭

    • 4月24日
✧

掴み食べやもぐもぐの練習になると栄養士さんに教えてもらいました!
「栄養も補ってくれるからあげてもいいけど、月齢の低い間は赤ちゃん用のものにしてね」とのことでしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せんべい練習になるんですね🥺
    赤ちゃん用のものでも栄養あるように思えないんですが。。。物によるんですかね💦与えるタイミングはいつがいいですか?食事のタイミング?

    • 4月24日
  • ✧

    掴み食べ上手になりましたよ〜🎶
    カルシウムを+で補えたりと、パッケージにも記載あります😊
    タイミングはおやつのタイミングであげています!
    ご飯を食べる前に 先におかしー! となってしまっては困るので、食事のタイミングとは絶対にずらしています!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちにアンパンマンのせんべいがあるんですが砂糖、塩、オリゴ糖くらいしか書いてなくて😕
    ハイハインがいいんですかね🙄
    おやつだと15時に1枚とかですか?
    なるほど〜食事のタイミングはダメなんですね🥺👏

    • 4月24日
  • ✧

    ハイハインからはじめました!
    和光堂の商品などは、パッケージに+カルシウムなどと記載ありますよ👏🏻
    はじめは少しずつあげなきゃと気にかけていましたが、出先などでぐずった時用などでも持ち歩いてました😅笑
    保育園に通っていますが、毎日おやつの時間があります!

    • 4月24日
  • ✧

    今自宅にあるものですが、このように記載があるものを選んで与えています👏🏻

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと〜🥺こんなのがあるんですね🥺
    ぐずった時の救世主✨必要ですね🤣写真までありがとうございます😊

    • 4月24日
  • ✧

    赤ちゃん用のパンやおせんべいなど、サッと食べさせられるものを持ち歩いていましたがすごく役に立ちました😭
    お子さんの気に入るものが見つかると良いですね👏🏻

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用のパンなんかもあるんですね😳
    最近チャイルドシートでギャン泣きする事がちょこちょこあるので役立ちそうです🥺
    普通にスーパーに売ってますかね!見てみます✨

    • 4月24日
  • ✧

    私はいつも西松屋などで買っています!
    子供の手のひらサイズくらいのパンでジップロックに入ったものもあるので、持ち運びにすごく良いです🎶
    まさにチャイルドシートやベビーカーを嫌がる時のご機嫌取りで渡してました😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋にあるんですね!今まで気づきませんでした🤣
    へ〜いいですね✨お腹いっぱいにならないように時間と量と気をつけないとですね😂
    まさに🤭嫌がりますよね😂そういう使い方もありですよね✨

    • 4月24日
マヤ

まだまだ「おやつ=補食」なので
お菓子はあげなくても良いと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつは1歳からかなと思ってるんですが、どうしたら離乳食もぐもぐ練習になりますかね?😭

    • 4月24日