※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけみ
子育て・グッズ

育休延長を求めるべきか悩んでいます。同じ境遇の方の意見を聞きたいです。

茨城県茨城町在住です。
現在、育休中につき4月から保育園に登園し
5月から復帰予定です。
しかし、コロナの影響により半ば頃から登園自粛により
登園していません。
そして本日、役場より6月1日まで育休延長可能の
案内が届きました。

職場に育休の延長を求めるべきか否かで
悩んでいます。。
正直、毎日マスクをして消毒除菌をしていますが
未だにイマイチ実感が無いというのが本心な為、
決断出来ずに悩んでおります。
なお、保育園には1度も1日フルで預ける事は出来ず
果たして慣らし保育と言えたのかどうか、、、

近隣にお住まいで同じような境遇の方が
いらっしゃいましたらば意見をお聞かせ下さい😥

コメント

マロッシュ

県南住みで近隣ではないのですが、私でしたら延長します!
私は昨年の4月に復帰して保育園に預けているのですが、こちらはもう緊急特別保育に切り替わりました💦
今後どうなるかわかりませんが、一度復帰すれば自粛したくても休みにくいということもあると思いますし、ここから6月までに収束するのもなかなか難しいことかと思いますので延長できるのでしたらその方がいいのかなと思います😣

ママイ

延長出来るのなら延長がいいと思います!
うちも登園自粛になり、慣らしが完了してないまま行ってないですがうちは延長の案内が来る前にもう復帰してしまったので延長出来ませんでしたが😅

はじめてのママリ

茨城町在住です🙋‍♀️
わたしは、去年から預けてて
同じではありませんが、
役場から6月まで延長可能が来てるのであれば、職場に延長を求めて良いと思います!
私自身、週3.4勤務で
私が休みの日や旦那が休みの日は保育園は自粛してます💦