※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めるのでトイレトレーニングができず、心苦しい状況。旦那と交代で対応中。いつまで続くか不安。

こんな状況ですが、ネントレしなかった方いらっしゃいますか…?いつ頃落ち着きましたか…?
昼も夜も1日中抱っこ。ねんねも抱っこ。夜は寝る前1時間くらい泣き続けておっぱいで寝落ち。
こんな生活ですが、ネントレに踏み切れません。
泣いてる子を泣かせ続けるなんて心が痛くて絶対ネントレできない〜という感じです。
抱っこ好きで、起きてる時も置いたらめっちゃギャン泣きするので、ネントレのスタートラインにすら立ってないと思っています。
機嫌の良い時は置いても泣かない時もあるんですが、ほっておくと泣いてしまい、あやし続けています。
今はコロナの影響で旦那の仕事がお休みになったので夫婦で交代しながら息子をあやしたり抱っこしたりしています。
こんな状況いつまで続くんですかね…😂

コメント

とまと

ネントレしたことないですよ☺️✨
しなくていいと思います!!

• ai

ai

そうですよね😂!
    やろうかと思っていたんですが、なかなか踏み切れず、泣いてる息子の顔を見るのも辛くて😂
    大変な状況続きますが頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 4月23日
りんご

ねんトレしなかったです。アパートなのもあり泣かせるのは無理でした。よく抱っこしてました。1歳で断乳したら朝まで寝るようになりましたよ☺️育児に正解はないと思うので…必要だと思ったらやればいいと思います。

• ai

ai

1歳まで遠い道のりです。まだまだ続きそうですね😂
    私もアパートなので泣かせ続けるには無理がありました💦
    育児に正解はないですね!刺さりました!😂
    息子のペースに寄り添って頑張ってみます😭
    ありがとうございます!

• 4月23日
めぐまま

今でもそうです😊
私の周りは誰もネントレしてません(笑)
疲れますけどね!楽に…とも、思いますけどね!
でも、おっぱいも抱っこもいずれできませんし、1人で寝るのは、自然と出きるようになりますしね。
旦那さんいるなら沢山頼れるじゃないですか✨うちは旦那が医療従事者なので、いつどうなるか…分からないとこで頑張ってます💦

• ai

ai

そうですよねー!抱っこもおっぱいも今だけですよね😂
    1年もしないうちに終わっちゃいますもんね😭 
    旦那さん医療従事者なんですね😭ありがとうございます、お疲れ様です💦旦那に頼れる今の状況ありがたいとおもって頑張ります💦
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • めぐまま

めぐまま

今は辛いのとは今なので、大変でもあるし、何とかしたいって思いますよね💦私もそう思いながらやってましたが、今だけかーと思うと色々やってあげたくなりました🥰
    家事はダメなときはおんぶです(笑)うちはアパートなので迷惑してるかなと思いますが…赤ちゃんは泣いて気持ちを伝えてるので、気にしないことにしました(笑)

• 4月23日
  • ai

ai

首が座ったらおんぶで家事も考えています😂
    工夫しながらがんばってみます😭💦

• 4月24日
コスタ🛳

私もネントレしたことないです💦
1歳1ヶ月で卒乳するまで昼も夜も授乳しながら寝落ちか授乳後抱っこユラユラでした!
卒乳後は添い寝で寝てくれますし、必要だと思えばやるくらいでいいと思います😊

• ai

ai

同じ状況ですね😂
    抱っこユラユラも正直疲れてきました😭
    添い寝で寝てくれるようにいつかはなるんですね…!
    ありがとうございます!

• 4月23日
 りさ

ネントレしたことないです。でも4ヶ月に入った頃から添い寝で寝てくれるようになりました。が、昼間は抱っこ抱っこでおろそうとすると雄叫びをあげます😓しかも、夜中も何回も起きます。
でもネントレする気はありません😊ずっと抱っこですよー✨

• ai

ai

添い寝で寝てくれるんですねー😂
    家事とか進まないですよね💦
    うちも夜中何度も起きます😂
    同じような状況で頑張っておられる方がいるなんて…励まされます😆!
    ありがとうございます!

• 4月23日
コキンちゃん

ネントレしなかったです!
しようとも思いませんでした!
生後間もないのに可哀想でできないし
そもそもネントレの事がわたしは頭になかったです😂

• ai

ai

ですよね💦
    私も可哀想すぎて出来ません💦
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

旦那がすぐ、泣いてるよーっていちいち言ってくる人なので
    そもそもやるような感じでもなかったですね😂
    ちょこまか起きるのは授乳期間の時期だけなのでそー思って頑張るしかないですよね😭💕

• 4月23日
  • ai

ai

うちも泣いてると旦那が大丈夫なんかと言ってくるので💦
    今だけと思ってがんばります😂

• 4月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ちょっと黙ってってなりますよね🙃
    母親が一番気にしてみてるから!って感じ😅
    その時は大変ですけど今思えば赤ちゃんの時期って本当にあっとゆうまですよ😭

• 4月23日
  • ai

ai

ほんとにそうなんですよー😭
    じゃああなたが抱っこすれば良いじゃん!!ってなります💦💦
    あっとゆうまですかー😭
    それはそれで寂しいですね😂笑

• 4月24日
あーちゃん

ねんトレしなかったです😊
1回試しましたが無理だったのと
生まれてから半年間で3ヶ月ずつ
義理家と同居から実両親と同居したので気遣って早く寝かすためにはおっぱいしかないと思いしませんでした😂
1歳前に処方箋(私の)関係や喫煙関係で断乳してからは長く寝るようになりました😆
長い道のりですけど、今だけです😿無理せず頑張ってください😸

• ai

ai

うちも周りの家族に気遣って泣かせ続けることもできず💦
    断乳してから長寝してくれるんですね😂
    今だけ…と思ってがんばります!
    ありがとうございます!

• 4月23日
ユリ

かなりゆる~くネントレしてます☺️
私も泣かせなくないので泣かせないネントレをしています♪
今では最初の寝かしつけだけは抱っこで寝ますがすぐに眠り、夜中起きてしまった時は トントンでまた眠るか1人で眠りに付けるようになりました!
泣いているのに抱っこしないなんて私には耐えられませんがずっと抱っこしてたら両手腱鞘炎になり仕方なくネントレ始めました😅

• ai

ai

泣かせないネントレですかー😂
    それも考えたんですけど、そもそも置くと秒で目覚ますんですよね😂泣いてなくても置くと泣きますし💦💦
    なんとか最近授乳で寝落ちて添い寝までに持っていけるようになったんですが、タイミングを見誤るとすぐ起きます😭💦
    なので私しか寝かしつけられない状況です😂

• 4月24日
あぷふぇる

特にネントレはしなかったですが、夜は一人で爆睡してます😅
ただ昼間は抱っこをやめると号泣。
抱っこひもすれば泣き止みますが、私の腕が短すぎて料理も作れずです😟笑

• ai

ai

夜寝てくれるだけでありがたいですね😂
    うちはなんとか添い寝に持っていっても結局お腹空いたーと泣いて夜中も2回くらい起きちゃいます💦
    うちも料理も作れずで、誰かと交代してから家事してます😭💦

• 4月24日