※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
子育て・グッズ

マグマグでミルクをあげても問題ないですか?哺乳瓶の乳首サイズを変える必要があるか悩んでいます。1歳前後に結婚式があり、卒乳する予定はないので練習したいです。統一して哺乳瓶がいいでしょうか。

3ヶ月〜4ヶ月頃からマグマグが使えるようになりますが、マグマグでミルクをあげても問題ありませんか?

現在完母で育てていて、まだ保育園に預ける予定もなく、長時間誰かに預けることもないのですが、たまーに実母に預けて授乳が間に合わなかったときにミルクをあげていました。(あったとしても月に1回)
哺乳瓶はあるのですが、乳首が新生児用しかありません。乳首もサイズアップしなければいけませんが、ミキハウスのマグマグがあるのでそちらでミルクを飲めるのであれば新しく乳首を買わなくても…と思うのですがどうでしょうか(>_<)
月齢が進めばマグマグからスパウト、ストローに変わると思いますが、その際もミルクは飲めますか?

来年の2月に友人の結婚式があり、その頃1歳ですが卒乳していなければ断乳する予定は今のところなく、旦那に預けて参加することになるので、そのときのためにも月1くらいで練習しようかなと思うのですが、やはり統一して哺乳瓶の方がいいでしょうか。

経験者の方、教えていただけると嬉しいです*

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

5ヶ月にマグマグを試したところ、哺乳瓶を見せると興奮して自分で持ちたがるようになったので、ずっとマグマグでミルクをあげてます。
週に3回くらいしかミルクはあげてませんが。

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます!
    マグマグであげてみても良さそうですね。飲みにくいような感じが見られたら哺乳瓶でも試してみようと思います(^^)

• 6月7日
んぱやあ

保育士です。
自分の子の話ではないですが…
園でマグマグでミルク飲んでいる子今までにいましたよ。
家庭から哺乳瓶でなく、マグマグを持ってきておられたので、マグマグでミルクを作りあげていました。

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます!
    やはりいらっしゃるんですね(^^)一度あげてみて様子を見ようと思います♪

• 6月7日