※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

旦那さんに優しくできない。優しくなりたい。仕事もちゃんとするし育児…

旦那さんに優しくできない。優しくなりたい。

仕事もちゃんとするし育児にも協力的。仕事が終わると真っ直ぐ帰ってきてくれるし、パチンコもタバコもお酒もしない。
趣味も特にないため休みの日も子供と遊んだりしてくれる。
怒ったりイライラ感情的になったりもしない。本当にいい旦那だと思います。
なのに、私は普段からイライラすると八つ当たりばかりしてしまっています。
体調悪くなると仕事休んで子供見てくれてたりするのに、旦那さんが頭痛いとかいってくると優しくできません。
なんでかイラってしてしまいます、、
まだ私が子供なのかな、自分がいつも嫌になります。

コメント

すず

私もですよ。
なぜか夫にイライラしてしまいますよね。女性ホルモンのバランスの関係ですよ…きっと😊子育て中はきっと仕方ないです!と、割り切ってます😊❤️笑

ママリ

すっごいありがたいことですよ
そんな旦那さん🖤
もしそれがパチンコしてタバコもスパスパ
育児もせずゲームばっかりだと離婚したくなるかと笑
もしものこと想像して感謝伝えてあげた方がいいですよ☆

mamari

私もです🙋‍♀️
優しく出来なすぎて
後から申し訳なかったな…とか一人で反省します。
なのに次の日も優しく出来ない…の繰り返しです😭

最近は、心の中で旦那と過ごすのが今日で最後かもしれないと考えることにしてます。笑
そしたら少しはましになりましたよ(^^)

花束❁¨̮

あー😥思い出します。
わたしもありましたよ、そうゆう時期。
なんなんでしょうね、産後のホルモンバランスかな??わたしは娘が乳児の頃そんな感じでした😅
うちの旦那もパチンコも鮭もタバコもせず、仕事が終われば真っ直ぐ帰ってきてくれて、育児や家事めっっちゃ協力的で、ほんとに家庭的な温厚な優しい旦那です。
なーーのーーに、このわたしはそんな旦那になぜかイライラして、これこのタイミングちがうだろ💢とか、なんでそのやり方なのかなとか、いちいちやることなすことイライラしてました😥
わたしもそれが嫌でここに相談したところ、全国のママさんからカツを入れられました🤣💦💦
わかってくれる人なんていないんだな、と思ってたら最後のおひとりだけ分かってくれて…
はるさんも、傍から見ればめっっちゃいい環境なのに、この上なにを求めてそんなイライラしてんの?って周りは思う感じだと思うんですけど、たぶん今だけなので時期に仲良し夫婦に戻れますよ😊
産後からずっとそうでした?

直接口で言うのもなんだかアレだったので、LINEとかでいつもありがとって言うだけで旦那さんもうれしいと思いますよ😊

• うさぎ

うさぎ

産後からずっとです、産むまで全くイライラした事も喧嘩した事も無かったのに産んだ瞬間からイライラしかしません😭
    恵まれてるってほんと良く分かってます、わかってて、治そうとしてもまた八つ当たりして反省して、の繰り返しをもう2年も😭
    いつもごめんね、といつも感謝してます、ありがとうって1日一回は伝えるようにしていますがなかなか治らなくて💦

• 4月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

それだけ育児頑張ってるって事なんじゃないでしょうか。そのストレスや捌け口を、今までのように友達と自由に遊んだり外出したりできない分、優しくて言いやすい旦那さんに矛先が向いてしまうんですよね😥 それでいいと思うんです。それがひとつの夫婦の在り方ってゆうか、飾らないありのままの感情でぶつける事ができる夫婦ってある意味とても信頼関係あるなぁと、わたしは思います。実際わたしも、旦那にイライラしてたときこの人になら当たってもいいみたいな甘えていた部分もあって、いい意味でこの人なら大丈夫って思ってました。そしてそれを当たり前と思わずに、反省もしてるし感謝もしてる。いまはまだ育児でいっぱいいっぱいだけど、必ずそのうち落ち着く時が来るんですから、そのときまでしばらくゴメンねってあらかじめ伝えておいても良いかもですね🤣

• 4月24日
はじめてのママリ

私もです🙋‍♀️
直接は言えないのでたまーに(記念日などに)お手紙書きます!(笑)

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎてほんとにものすごく分かります・・・😢
育児もしてくれるし私にも優しいし何も文句言わずにしてくれるのに、この間旦那に頭痛いって言われてすごいやつ当たりしてしまいました😭
上の方の返信見したが、ありがとうってきちんと伝えられているので素晴らしいと思います😢✨✨
私はそれすらもできなくてほんとに自分が嫌になります😢
最近はLINEで感謝を伝えるまで出来るようになりました・・笑

ベリー

多分はるさんのその悩みは旦那さん分かってるんじゃないんですかね?
なので2年も何も言わずに我慢されてるのでしょうね😅
そんな出来た旦那さんは離したらダメですよ😊