※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

6週4日で、出血が治まりホッとしたけれど、次は便秘に悩んでいます。ヨーグルトや野菜を食べているけれど、全く効果がないのです。どうやったら良くなるでしょうか?

今日で6週4日。
続いていた出血がここ数日治まっていてホッとしたら…
次は便秘に悩まされてます( ̄ー ̄)
ヨーグルト、野菜、ラブレ…
お通じに良さそうなものを摂るようにしてるのに全く音沙汰なし。
どうやったらお通じよくなるのぉ!!(T_T)

コメント

kitty3333

金太郎の母ちゃんさん→辛いですよね。
最近お腹にガスが溜まってる感じで…
早く出てくれ~(。>д<)
旦那は毎日快便で羨ましい限りです。

shaon

私も悩まされましたが、AMOMAという所のマタニティブレンドというピンクのパッケージのハーブティーで解消されてます!現在進行形ですw
ここでは他にも妊婦さんや妊活、産後に良いお茶が取り揃えてあり、安全性も大丈夫です(*´ω`*)ネットで買えますので見てみてください( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

kitty3333

shaonさん→そんなのがあるんですね。
私、アモーマの妊活ブレンドティー、飲んでました(^^)でも、妊活ティーは妊娠したら飲まない方が良いと書かれていてそれっきり。。。
注文してみようかな♪

shaon

妊活ブレンドのんでたんですねー(*´ω`*)
マタニティブレンドは妊婦の悩み解消のハーブティーになってます!浮腫み、便秘、冷えに良いそうです。二日詰まるだけでもう苦しい私には神ですw一日一つで十分効果がありますw500mlもでますのでww旦那も興味本位で飲んだらえらくお通じがいいらしく夫婦でのんでますw

リンゴママ

私はとにかくきな粉を食べました。汚い話、切れてたくらい頑固なのが、毎日出るし切れなくなりましたよ꒰*´∀`*꒱
ヨーグルトや無糖牛乳寒天にかけたり、豆乳に入れて飲んだりしてました!

ぷはー

私も皆さん書かれてるようなものをいろいろ試しましたが、1番効いたのは、毎日リンゴ一個食べ続けることでした!
途中で飽きますが、一つの案として…(*^^*)

kitty3333

リンゴママさん→きな粉ですか?
私、きな粉大好きです(^^)
ただ、食べ方が分からなくて…
ヨーグルトにかけたらいぃんですね♪

kitty3333

ぷはーさん→りんごかぁ。確かに食物繊維豊富ですもんね(⌒‐⌒)
続けられるかなぁ(^^;

リンゴママ

うちの母は、トーストにかけたりもしますよ( ^ω^ )
無糖の牛乳寒天は、妊娠中体重管理の為におやつ代わりにしてましたよ!鍋に牛乳を温めてゼラチン溶かして、冷蔵庫で冷やし固めるだけの楽チンおやつです(>_<)ハチミツを足すと美味しいですよ‼︎

kitty3333

リンゴママさん→無糖の牛乳寒天、良いですね。
一度やってみます(о´∀`о)