※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

お弁当の作り方について質問です。夜作るのが良いですか?白ご飯はいつ入れたらいいでしょうか?よくわからないので、教えてください。


明日は保育園でお弁当なんですが
皆さんはお弁当いつ作ってますか??

朝作るものだと思っていたのですが
熱いままお弁当箱に入れると食中毒になると
聞いた事があり、、
じゃあいつ作ればいいんだ?と疑問です(´д⊂)

今日の夜作った方がいいですか?
白ご飯はいつ入れたらいいですか?

あまりお弁当作る事がないのでよくわからず、、
よろしくお願いします。

コメント

mam

おかず今日作るなら冷まして冷凍庫ですね!
白ご飯は早めに入れて冷まします🤔💭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    冷まして冷蔵庫とは、作った後、ラップなど何もかけずにそのまま冷ましてから冷蔵庫ですかね?(´д⊂)
    明日食べる時冷たくないですか?(´д⊂)

    • 4月23日
  • mam

    mam

    うちは、キッチンペーパーで煽ってラップかけてます✩.*˚
    お弁当も同様もちろんチンしてもっかい冷まします‧✧̣̇‧

    • 4月23日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    保育園で食べる時は、チンとかしないですよね?朝冷蔵庫から出してそのままお弁当袋に入れちゃっていいのですか?😂

    • 4月23日
  • mam

    mam

    気が利く保育園はチンして食べさせてくれます☺︎
    遠足の時とかは冷たいですけど💦

    何か前テレビでお弁当袋入れる前にもっかいあっためると見たのでチンして粗熱とって入れてます👌🏻

    • 4月23日
ここ

起きて真っ先に作って
出発時まで冷ましていきます!

はじめてのママリ🔰

前日夜に作ってしまいます☺️
旦那のも毎日そうしてます!
傷みやすいものは朝作って
詰めてます!

deleted user

朝入れて冷めるまで蓋開けたり、オカズ作ったたらすぐお皿に移して冷まします。