※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあむ
サプリ・健康

子供の免疫力が下がる時期って何時ごろからですか?😵なにしても熱だした…

子供の免疫力が下がる時期って何時ごろからですか?😵
なにしても熱だしたり風邪はひいてしまいますか?😣

コメント

♡

一般的に6ヶ月頃からと言われてますがうちの子2人とも体丈夫でほとんど風邪も引いたことないし寝込んだことも無いです✨

なので必ずしもじゃないですよ😊💞

まぐ

何しても出す子は出すと思いますよ😭!
何もしなくても出さない子もいるみたいですし、体質によるところが大きいのかなと思います🤣🤣

®️

6ヶ月の時に初めてRSウイルスというのに感染しました😟それからものすごく気おつけてたり出掛けるのも極力しなかったのに鼻水などの風邪は何度か経験しました、もうすぐ1歳ですが3回ほど風邪熱を出してます!どんなにきおつけててと引くときは引くんだな〜って思いました😭

ママリ

その子によると思います。
生後6ヶ月までは母親の免疫がある、とは言われていますが、うえの子は1歳になるまで風邪を引いたことはなかったですが、保育園に行き始めてすぐ風邪を貰い、生後2ヶ月の下の子にベタベタさわるのでうつっちゃいましたし😅
それでもその後は1歳になるまで1度も風邪引きませんでした💡