※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

咳だけ治りません2月の終わりに子どもの風邪をもらってしまい、咳喘息気…

咳だけ治りません

2月の終わりに子どもの風邪をもらってしまい、咳喘息気味になり、吸入薬を一ヶ月半ほど使っています。
発作的な咳や夜中の咳が少しずーつ減ってきました。
しかし、まだ喉が急にイガイガ?となり、咳や痰が出て、嘔吐反射まで起きてしまうことがあります。

普段、良くしてもらってるクリニックも、前回薬をもらいに行った時には、このコロナの時期なので厳戒態勢というか、医師はマスクにゴーグル、ビニールでの簡易的な防護服姿での診察でした。

咳が治らない、だけでまた受診するのもなんだか申し訳なくなります。
でもゴールデンウィークに入る前までには吸入薬もなくなってしまうし、連休中は病院やってないので咳が悪化しないか不安です。

電話で事情を話して相談、または診察に行ってもいいものでしょうか?

コメント

らるるたん 

コロナの可能性は無いですか?
私ならまずそっちを疑います。
長い間使ってても治らないって怖いです💧

• らるるたん 

らるるたん 

コロナでなければ100日咳か、、、
    私はまさかの町で誰もなってないのになぜだか検査したら百日咳だった事ありました💦

• 4月23日
  • ゆき

ゆき

PCR検査してないので絶対コロナではないと言い切れませんが、発熱や倦怠感、喉の痛み、レントゲン撮影に異常はありませんでした。
    喘息数値も特に高くなく…謎な咳、とも言えます😅

• 4月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

不思議ですね、検査しても何も出なかったんですもんね💧
    逆に不安と恐怖ですよね💦

• 4月23日
  • ゆき

ゆき

実はコロナ?とか、このまま喘息になっちゃったら、とか考えちゃいます😖
    悪化してないことが幸いですが、子どもがいつまた風邪をひくか…
    色々な面で不安要素が多いです

• 4月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

今は何でも考えちゃいますよね💧
    ストレス?アレルギー?って事もあるんでしょうけど😥

• 4月23日
  • ゆき

ゆき

ああ、確かに
    病院を変えた方がいいのかとも思いましたが、こんな時期だし、あまり病院を転々としたくないなと
    いつも行ってる病院は内科ですが、喘息等も診てるし

• 4月23日
めくま

吸入薬無くなるなら、電話したうえで病院行きましょう。
少しづつ減ってるのは吸入薬のおかげかと思いますが、
治る前にやめてしまうと繰り返します。

私はコロナじゃないですが
去年まで毎年、半年近くかかる咳と付き合ってきました。
10年ほど前、無理して誤魔化して仕事を優先し、咳喘息からの気管支炎で慢性化したのが原因です。

• ゆき

ゆき

やはり行った方がいいですよね💦
    コロナの時期ですが、仕事は通常通りで子どもも保育園に預けています。普通の風邪を子どもが再度引きかねないので、また子どもからもらってしまうと更に治らない可能性もありますし…
    なんだか日が引けますが明日電話してみます。。

• 4月23日