※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

埼玉県の彩都レディースクリニックで、コロナで子連れ入院が可能か知っている方いますか?

埼玉県の彩都レディースクリニックは、いまコロナで子連れ入院って出来るか・出来ない状況か分かる方いらっしゃいますか😣??

コメント

たぁたん

先週健診に行ったときに聞いたら子連れ入院できると言ってましたよー!
ただ、状況が変わったらどうなるかわかりませんよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    HPを見てもコロナのこと書いていなかったのでどうなんだろうって思ってました😂
    2人目は彩都で子連れ入院したのですが、もしかしたら3人目出来ているかもしれなくてそしたらまた彩都でと思っているのですが子連れ入院がなかったら違うところ探さなくちゃいけなくて😭💦
    コロナ本当早く終息して欲しいですね。普通にしていたことが当たり前じゃなくなってしまって悲しいです😢
    コロナで色々制限されるかもしれませんが子連れ入院は不可にならないで欲しいと願うばかりです😭

• 4月23日
  • たぁたん

たぁたん

病院には張り紙で外来は子連れまたは同伴者の方はご遠慮願います的なことが書いてあり、入院中の方はご家族のみ面会可能と書いてあったので私も気になって受付で聞きました。
    健診に行くたびに少しずつ厳しくなっている印象ですが他の病院に比べると緩い気もします😅
    ですが、私もなるべく子連れ入院できたらしたいので不可にならないで〜と思ってます🙏

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦預ける人がいないので子供連れてかないで行くのは私は出来なそうです😭😭💦
    彩都緩いというか適当なところ結構ありますよね😅コロナなので仕方ないことですが、これから出産の人とか今妊婦さんは凄い大変ですね😢😢
    うちは2人目も立ち会いしてませんが初めての出産で立ち会いしたかったって方もたくさんいらっしゃると思いますし、それがコロナのせいっていうのが本当憎いですね😭😭
    彩都初めてですか?😊経産婦だと本当に放っておかれますよ(笑)私は気が楽で良かったですが(笑)

• 4月23日
  • たぁたん

たぁたん

1人目も彩都で出産してるので2回目になります
    1人目から結構放置だったのでそういうものだと思ってます。笑
    一度、どうしても預けれる人がいなくて子連れ健診を聞いてみたのですがみれる人がいないなら連れてきて良いと言ってました
    立ち会いはこんな状況になってますし、仕方ないですね

• 4月23日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

今入院中です!

子連れで家族でお泊まりされてる方いらっしゃいました😳
私は特別室予約してて、
特に何も言われなかったですがキャンセルしちゃいましたけど💦
ただ、もしかしたら今受けた予約分以降はNGとか今後のコロナの具合で変わるかもだから確認した方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

返事遅くなりました!
    コメントありがとうございます!
    出産おめでとうございます💓
    今後どうなるかわかりませんよね😂
    両家とも母親がいなくて身内に預けるということはできないので市役所に電話して聞いてみようと思いますが、今の時期預かってくれる所はあるのかと不安になります。色々意見あると思いますが私は子連れ出産なくならないで欲しいと願うばかりです🙏

• 4月27日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ありがとうございます!!
    今日から面会は13-17、旦那のみ!となってました。

私も預けたり調整が難しかったのですが、他の方法として
    児童相談所の1時預かりも可能だそうです!

これは、虐待や育児放棄で預ける訳ではなく、
    里帰りや預け先がない場合
    妊娠出産という理由でその期間のみ預かってもらえるそうです😌
    もし万が一特別室中止になったり、気になるようであれば
    市役所の子供相談課に問い合わせしてみてください!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。子連れ入院もそのうち制限されそうですね…😂😂

産んだら元に戻すうううさんはどなたに預かってもらってますか?旦那様がお休み取られてる感じでしょうか?

今妊娠していても来年の出産となるのでどうなっているかまだ分かりませんよね。
    ありがとうございます!!助かりました✨✨

• 4月27日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

彩都のメリットでもあるのでそこなければここにしなかった!とかって言う人も居そうですよね😵

旦那に見てもらってます!
    会社がこんな状況なので休み取るのにすごい嫌な顔されたみたいですが、こちとらそんなこと言われたって!!という感じで半ば強引に休み取ってもらいました💦

ただその代わり私の入院日数を出産日含めて3日にしてもらい、退院しました。

でもそれでも休みが厳しそうなら児相の1時預かり利用しようとしてました。

予定日より1週間前から産後1週間程までは見ててもらえて、産後の日数については希望があれば延長など出来るそうです!

保育園のママさんでも利用された方がいると聞いたので
    児相=渡したら帰ってこない
    みたいなイメージだったのでそういう制度?もあると聞いて安心しました😭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私もそうです😅近くの子連れ入院できる所が彩都なのですが片道1時間半ぐらいかかるので子連れ入院出来なかったら家の近くの所で産みます!
    でも彩都安いんですよね〜🤣(笑)お金戻って来るところなんてなかなかないですよね(笑)

色々ありがとうございました!!♡

• 4月27日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そうなんですね😫
    それなら尚更特別室廃止になりませんように🙏

今回私促進剤売って32万でした😆❤️
    経産婦さんで体調良ければ1日短縮するだけでもかなり金額変わってきますよ😳❤️

• 4月27日