※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で物を投げたり、義母から「大人しい子だね」と言われることに悩んでいます。義母は子育て時代を知らないかもしれない。義妹が大人しくて心配もあります。

相談というか、モヤモヤするのでお時間ある方
良かったら聞いてください🙇‍♀️

うちの娘はイヤイヤ期に入り最近は何かあると、怒って物を投げたりします😵
言葉も早くたくさんお喋りもします。
元気にバタバタ走ったり遊んだりしています。👧(ビックリするような程、ひどくはないです)

ただ、人見知りを結構するので 家族以外の前では大人しいです。
よく、大人しい子だねっと周りから言われます👧

敷地内同居なので、1日一回、1時間ぐらい義母にお願いして見てもらっているのですが
そこでも、元気に遊んでいるみたいなんですが
娘がおもちゃを投げたり、わがままを言ったりすると、義母から決まって言われるのが

「うちの子は、みんな穏やかな子だったからこんな事しなかった🤣」です💦

旦那は3人きょうだいです。
確かにうちの旦那も含めみんな、大人しいです‼️
特に義妹は本当大人しいです‼️
性格はみんな優しいですが、目立たないタイプです。
私はどちらかと言うと、明るい性格で目立つタイプで、騒がしいと思います。
まぁようは、騒がしいのは私の遺伝子だって言いたいんだろうなぁ〜っと思います‼️
最初は気にしてなかったのですが、何かある度にこのセリフです。
今日は挙句に、「クレヨンしんちゃんみたいだね」って言われました 笑
これって褒められてないですよね?笑
ゲスられてますよね?笑
お義母さんは産後8週で仕事に出て
ずっと祖父母が子どもの面倒をみていました。(子ども3人とも)
その時代は、それが普通だったようです。
祖父母に3人育ててもらったようなもんかなって本人も言っていました。

お義母さんは、子どもの騒がしい時代を間近で見てないだけじゃない?って思います💦
まぁ本当に子どもの頃から大人しかったのかもしれないですが‼️
イヤイヤ期だって成長の過程だし、
元気に遊ぶのが子どもじゃないの?って思います。

大人しすぎる義妹2人とも彼氏も出来ず結婚もできないんじゃないの?大丈夫?🤣って失礼な気持ちも出てきます😵
ちなみに、義母は決して悪い人ではないです💦
どちらかと言うと、優しいですが
たまにこーいう発言をします。
旦那いわく、歳を取って人の気持ちを考えずにポロっと出るのかも?って言っていました🤣
長いグチ読んで貰ってありがとうございました💦

コメント

たぬき

うちもです😅
義両親とても優しくて大好きなんですが、うちの息子がわんぱくなので、よくゴンタやの〜て言われます😅💦
ちなみに私は昔はすごく大人しかったんですが、義実家では誰も信じてくれません笑 だから私の遺伝子だと思われてますね、完全に笑
義妹も旦那も大人しく、育てやすかったらしいんですが、たぶんこの時期のこと忘れてるんだと思ってます🤣
それなりにみんなわんぱくだったはずですよ!
サラーっと流しちゃいましょう🎶

• まる

まる

コメントありがとうございます🥺✨

ですよね!忘れてますよね🙄笑
    「うちの子は障子なんか破った事ない‼️」←うちもまだ破った事ないですが💦
    って言われて、 
    ハァ?子どもなら一回は障子破ったことあるでしょ!!って思って旦那に聞いたら
    破りまくってたよ🤣って言ってました🤣笑
    自分の子ども、美化しすぎるだろって思います🤣

たぬきさん2人目妊娠中なんですね😊💓
    コロナが心配ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊😊😊✨

共感してもらえて、少しスッキリしました✨ありがとうございました🥺✨

• 4月23日
  • たぬき

たぬき

障子破かない子供いないです👋笑
    あんな魅力的なもの破かないはずがない🤣
    もう何十年も前のことですからね〜みんな思い出は美化されてるんでしょうね😅

まるさんも妊娠中で状況似ですね💓
    コロナもあり、悪阻もあり、色々大変ですが、お互いに頑張りましょう🤲✨元気な赤ちゃん産みましょう👶✨
    グッドアンサーありがとうございました🙏

• 4月23日