※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

臨月でお腹が張らない状況で悩んでいます。アドバイスをいただける方がいれば嬉しいです。赤ちゃんは下がってきているが、子宮口は開いておらず、前駆陣痛も感じていない状況です。

臨月でお腹が張りません😰
同じように悩まれたことがある方、アドバイス頂けたら幸いです!

助産師さんに「もうお腹いっぱい張らせてね」という感じで言われて、30〜60分歩いたり、乳首マッサージでお腹張らせてとアドバイスも貰いましたが。全然お腹が張りません💦

赤ちゃんは下がってきてるのに、子宮口は開いてない状態です。なので恥骨が痛む事はあっても、子宮が痛む前駆陣痛も感じた事がないです💦

宜しくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

♡miffy♡

私はしなかったですが、スクワット、あぐらかいて座る、階段上り下り、がいいって聞きました❣️

• u

u

ありがとうございます!
    スクワット試してみようと思います!!

• 4月23日
しいちゃん

予定日1週間前ですが私も全く張りません!
子宮口も37週から2cm止まり、前駆陣痛もなし…むしろお腹柔らかすぎて妊娠中ずっとムニムニしてます(ノ)•ω•(ヾ)笑

• u

u

1週間前!もう直ぐですね☺️
    わたしもお腹をムニムニできてしまって…まだ胎動を返してくれるので遊んでます😅

• 4月23日
  • しいちゃん

しいちゃん

張るって何!?状態です(笑)
    スクワットとか体動かしてお互い出産頑張りましょう🥺💓

• 4月23日
  • u

u

わたしも前駆とは⁈ まずお腹が痛みません😭という感じで💦
    そうですね、お互い安産で頑張りましょう‼︎✨
    ありがとうございます😊

• 4月24日
2児のままりん

四つん這いになって床拭き掃除、スクワット20回朝昼晩を毎日して、外で散歩できないときは家で足踏みしたり、、、☺️私はこれで結構お腹張ってたので毎日頑張りました!
予定日より1週間早く産まれましたよ🤩

• u

u

逆子にならないか心配で四つん這いできなかったのですが、試してみようかと思います💦
    ありがとうございます!

• 4月23日
しー

二人目は全くお腹張りませんでしたよ。
38週6日に検診に行った時も赤ちゃんは下がってるものの子宮口開いて無かったです。
産後に実母に来てもらう予定だったので、予定日過ぎた方が都合良いなー。と思って過ごしてたら、その3日後に高位破水し、そのままスルッと産まれました。
今回は前駆陣痛も無かったです。

• u

u

前駆やお腹の張りがなくても
    破水する場合があるのですね!💦
    教えて頂き心の準備ができます、ありがとうございます!

• 4月23日