※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を10月に出産予定でまだ揃えていないけど、西松屋などでガーゼが品薄のため、今のうちに揃えた方がいいですか?

西松屋などで、赤ちゃん用のガーゼが品薄になってるようですが10月出産予定でグッズ等まだ揃えていませんが
今のうちからでも揃えたほうが良いのでしょうか…

コメント

メメ

まだ焦らなくても良いけど、ガーゼとかは見つかれば買っておいても良いかもしれないですね☺️

• ゆー

ゆー

なるほど🤔なかなかお店には行けませんがネットや色々探してみようと思いますっ☺️

• 4月23日
ママリ

見つけたら買うようにしていったほうがいいと思います!
終息の目処も立たないので産後ガーゼないと不便だと思います。

• ゆー

ゆー

そうでしたか!!無知なんでが初マタで、どんなガーゼを買ったほうが良いとかありますか💦?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

一般的な正方形の20㌢×20㌢くらいのガーゼが使いやすいと思います😊
    最初は吐き戻しも多いですしガーゼで拭きます。
    お風呂のときに洗ってあげるのもガーゼ…
    汗かくので背中にガーゼ入れてあげて対策したり…
    いろいろと使います😊

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね‼️
    詳しくありがとうございます☺️✨✨

• 4月23日
りん

私も予定日9月末ですが、買いました!母乳パッドも。

コロナがはやりだし、マスクが売れてるって聞いてもすぐ戻るだろうと危機感なく買わなかったらこうなったので😅
いつおさまるかもわからない状況ですしその時困るのは嫌で💦

• ゆー

ゆー

買われたんですね❗️
    そうですよね、いつ終息するかもわからないですしね…
    見かけたらネットとかでも買うようにしますっ☺️✨

• 4月23日

ガーゼ、肌着ワンセット、母乳パッド、産褥パッドや生理用品は買っておきましょう!

ガードはもちろん母乳パッドもバカが買ってるようです。
そのうち生理用品まで手を出しそうです。新生児肌着もマスク不足で使われそう。最低限だけ買っておけば万が一なくてもキモチ余裕持てますので、、、

• ゆー

ゆー

生理用品もなんですね‼️
    ありがとうございますっ😊今のうちに出来ることから揃えていこうと思いますっ😉✨

• 4月23日

退会ユーザー

産後の悪露で使いますし生理再開が早い方もいますし防災用としてもストックされてて間違いないです👍💕
    ミルトンも用意されておくといいですね!ミルクで使用しなくてもおもちゃ消毒も出来ます🙆‍♀️
    ガーゼがなかったらスタイでも拭くことは出来ますのでスタイも見られてください🥺

ガーゼのおくりみを買って切って使ってもいいかもしれません🤔❤️

• 4月24日
ねこ

臨月近くなってから揃えよ〜とのんびりしてたらガーゼなど品薄でどこ探しても無くて参ってます笑
早くから準備しといて損はないと思いますよ!!

• ゆー

ゆー

そうだったですね😫💦本当に必要な人にまわらなくて
    困りますよね😫早く手に入られる事を願っています🙏🏻

• 4月23日

ミルクの吐き戻しが多い子なのでガーゼを買い足そうとお昼過ぎに近所の西松屋に言ったら、ガーゼ類の棚がスッカラカンでした…😵

他の方も仰ってるように最低限必要な物は見つけたら買っておいた方が良いかもしれないです💦

ミルトンとかの消毒液もアルコール消毒の代わりに買ってる人もどうやら居るみたいなので…

• ゆー

ゆー

そうだったんですね😵やはり、なかったんですね…💦

見かけたら買うようにしますっ✨
    ありがとうございます‼️

• 4月23日