※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

福井県でこども園に子どもを預けながらパートで働くママさんは、会社から休んでいる場合、給料が入るかどうか気になりますか?無給で休んでいる可能性もあるでしょうか?

福井県でこども園にこどもを預けながら、パートで働くママさん!

今、お仕事いかれてますか?

自分から会社に頼んで休ませてもらって、給料入らない状態ですか?

会社から休んでくれ!と言われて、手当もらいながら休んでますか?

会社から休んでくれ!とは言われないけど、休んでって雰囲気出されて、無給で休んでますか?

コメント

aina 🦋

こども園ではなく保育園で、パートではなく正社員ですが仕事行ってます😊

な

こども園に通ってます。
コンビニパートで週6、9時から5時まで働いています!

家で見てと言われてるお母さんたちは、いますが、社員の方で有給とか使ったり、お金が出たりするようですが、コンビニは、そんな、制度は、ないから、休んだらお金、0なので、預かってもらってます!

きなこ

こども園に預けながらパートで働いています!

つい先週子供が次々と熱が出てしまい、熱は出なかったものの私まで鼻水などもらってしまい💦

子供たちも熱が下がり、私もこの間仕事へ行ったら『風邪症状あるから家で様子見した方が良いのでは』と会社側から言われてしまい、2日程早退→欠勤になりました。

有給もないし手当ても該当せず、無給になるそうです..

なんだか納得いかないけど仕方ないかって感じです😔